Hitachi

 ボリュームミラーリング クイックリファレンス 


1.1.11 GADのペア状態

ペア状態ペア状態は、GADペアのプライマリボリュームとセカンダリボリュームが、それぞれに持つボリュームの状態です。

ペア状態

説明

RAID Managerでの表示

Storage Navigatorでの表示

SMPLSMPL

SMPL

GADペアを組んでいないボリュームです。

COPYCOPY

INIT/COPYINIT/COPY

このボリュームは、形成コピーまたはGADペアの再同期中です(データのコピーをしないGADペアの作成を含む)。Quorumディスクを準備しています。

COPY

このボリュームは、形成コピーまたはGADペアの再同期中です(データのコピーをしないGADペアの作成を含む)。プライマリボリュームからセカンダリボリュームへ、データをコピーしています。

PAIRPAIR

PAIR

このボリュームを使用して、GADペアが組まれています。データも二重化されています。

PSUSPSUS

PSUS

このボリュームを使用しているGADペアは、ペア中断操作によって中断されています。この状態はプライマリボリュームで表示されます。

PSUEPSUE

PSUE

このボリュームを使用しているGADペアは、障害によって中断されています。

SSUSSSUS

SSUS

このボリュームを使用しているGADペアは、ペア中断操作によって中断されています。セカンダリボリュームの更新は中止されています。この状態はセカンダリボリュームで表示されます。

SSWSSSWS

SSWS

このボリュームを使用しているGADペアは、ペア中断操作または障害によって中断されています。プライマリボリュームの更新は中止されています。この状態はセカンダリボリュームで表示されます。