Hitachi

 リモートレプリケーション クイックリファレンス 


1.5.3 TrueCopyで複数のペアを同時に作成するときの注意事項

複数のペアを同時に作成するときは、セットアップしたセカンダリボリュームがシステム内で正確に、選択したプライマリボリュームと一致するようにしてください。

Storage Navigatorでのペア作成時に複数のボリュームをプライマリボリュームとして選択した場合、ダイアログボックスにはそれらのうち1つ、LUNが最小のものしか表示されません。このため指定できるセカンダリボリュームは1つだけです。システムはLUNに従い、選択したほかのプライマリボリュームに対するセカンダリボリュームとして、副サイトのストレージシステムのLUNを自動的に割り当てます。

例えば、副サイトのストレージシステムにセカンダリボリュームとしてセットアップしたLUN001、LUN002、LUN003という3個のLUがある場合、ペア作成時に3個のボリュームをプライマリボリュームとして選択し、その後LUN001をセカンダリボリュームとして選択します。システムはその後、ほかの2個のプライマリボリュームにセカンダリボリュームとしてLUN002とLUN003を割り当てます。このため、適切な順序でセカンダリボリュームが選択できるように、LUNを割り当ててください。