Hitachi

 パフォーマンス最適化 クイックリファレンス 


1.4.7 [性能モニタ]画面(グラフ表示用画面)

モニタデータの推移を示す線グラフと凡例が表示されます。

[図データ]

項目

説明

グラフパネル

モニタリングの対象である線グラフが表示されます。パネルの左側に線グラフが表示されて、右側に凡例が表示されます。次の操作を実行できます。

  • グラフの点にマウスカーソルを合わせると、値がツールチップに表示されます。

  • グラフパネルの右側の凡例に表示されているアイコンをクリックすると、点の表示と非表示を切り替えられます。ただし、グラフがX軸上の1時点だけに表示される場合は、そのグラフの点は常に表示されます。このため、凡例に表示されているアイコンをクリックしても、点の表示と非表示を切り替えられません。

  • 1枚のグラフパネルには最大で8本のグラフを表示できます。

  • 最大で4枚のグラフパネルに、合計で16本のグラフを表示できます。

グラフ表示領域

グラフパネルが表示されます。

グラフパネル

グラフを表示する対象の線グラフが表示されます。

項目

説明

縦軸スケール

リストを選択して線グラフの縦軸のスケールを選択します。グラフパネル左上のリストを使用して、グラフの最大値が表示されるスケールに調節してください。グラフが画面から大きくはみ出る場合、グラフの線が太くなったり、パネル全体がグラフの色で塗りつぶされたりして、正しく表示されない場合があります。

ウィンドウの右上のボタン

画面を拡大、縮小、または閉じる場合は、右上のボタンをクリックします。

性能表示項目編集

[性能表示項目編集]画面を開きます。モニタ項目を変更します。

グラフ削除

グラフパネルを閉じます。

グラフ表示領域

グラフパネルが表示されます。

項目

説明

モニタ期間

モニタ期間が表示されます。モニタリングした最初の時刻と最新の時刻が表示されます。リアルタイムで表示している場合は、インターバル時間と最終更新日時が表示されます。

構成変更中には次のアイコンとメッセージが表示されます。

[図データ]構成変更中のため、グラフを更新できません。しばらくお待ちください。」

性能表示期間変更

[性能表示期間変更]画面を開きます。モニタ期間を変更します。

グラフ追加

[グラフ追加]画面を開きます。新規のグラフを追加します。