付録A.1 制限事項および注意事項
Storage Advisor Embeddedの操作中に、次の事象が発生した場合の対処方法について示します。
Storage Advisor Embeddedにログインできない場合
「サーバがビジー状態です。しばらくしてから、再度操作してください。」というメッセージが表示されて、Storage Advisor Embeddedにログインできない場合、しばらく待ってから再実行するか、maintenance utilityで現象が発生しているCTLのGUMリブートを実施してください。
GUMのリブートをしてもログインできない場合、日立サポートサービスへ連絡してください。
Storage Advisor Embeddedが定期的にエラーになる場合
- APIを実行したり、画面を操作したりすると、エラーメッセージが通知される、かつ、その現象が実行したAPIや操作した画面にかかわらず定期的に発生する
- 通知されるエラーメッセージに対処できない、または対処しても現象が解消しない
サーバとストレージシステムの接続情報を設定する場合にエラーとなるとき
iSCSI接続の場合、サーバとストレージシステムの接続情報を設定する操作(REST APIではサーバにパス情報を追加する操作)でエラーになるとき、サーバ名に、コンマ(,)、スラッシュ(/)、円マークまたはバックスラッシュ(\)を使用していないかを確認してください。使用している場合、サーバ名を変更してから再度サーバとストレージシステムの接続情報を設定する操作をしてください。