Hitachi

Hitachi Storage Advisor Embedded ガイド 


2.5 アラート通知を設定する

メール、Syslog出力、またはSNMPトラップで、管理者にSIMを通知する設定をします。

背景

SIMはストレージシステムのコントローラがエラーやサービス要求を検出したときに生成されるメッセージです。

前提条件

ヒント

設定項目の詳細については、maintenance utilityのヘルプを参照してください。

メモ

アラート通知する対象のSIMについては、マニュアルSIM リファレンスを参照してください。

操作手順

  1. ナビゲーションバーの[図データ]をクリックして[アラート通知設定]を選択します。

  2. maintenance utilityの[設定]をクリックします。

  3. 設定したい通知方法のタブから必要な項目を指定して、[適用]をクリックします。

    通知方法は、複数指定することができます。

    メモ

    SNMPトラップの構成やサポートしているMIBの仕様については、マニュアルSNMP Agentユーザガ イドを参照してください。

  4. 設定した通知方法によるテスト通知を実施し、正しく設定されていることを確認します。

  5. maintenance utilityの[ログアウト]をクリックします。