Hitachi

Hitachi Storage Advisor Embedded ガイド 


付録A.1 制限事項および注意事項

Storage Advisor Embeddedの操作中に、次の事象が発生した場合の対処方法について示します。

Storage Advisor Embeddedにログインできない場合

Storage Advisor Embeddedにログインできない場合、次のURLからmaintenance utilityを起動してストレージシステムの状態を確認してください。ストレージシステムの電源がOFFになっているときは、電源をONにしてください。

<プロトコル>://<ストレージシステムのIPアドレス>/MaintenanceUtility/

ストレージシステムの電源をONにする手順については、マニュアルシステム管理者ガイドを参照してください。

Storage Advisor EmbeddedのGUIの操作中に長時間応答しない場合

Storage Advisor EmbeddedGUIの操作中に、操作後30分以上経過しても画面が遷移されない場合、Storage Advisor Embeddedにログインできない状態になっている可能性があります。

ご使用中のブラウザの新しいウィンドウ、またはタブを開いて、Storage Advisor Embeddedに正常にログインできるかどうかを確認してください。

利用ブラウザがGoogle Chromeの場合
  • ログインの操作中にエラーメッセージが表示された場合、エラーメッセージに従って対処してください。
  • ユーザ名とパスワードを入力してから、1時間以内にエラーメッセージが何も表示されない、かつ画面が遷移されない場合、ネットワークの管理者に連絡して、管理PCとストレージシステム間のネットワーク設定を確認してください。

    ネットワーク設定に問題がない場合、GUMをリブートして、リブート完了後に正常にログインできるかどうかを確認してください。

利用ブラウザがInternet Explorerの場合
  • ログインの操作中にエラーメッセージが表示された場合、エラーメッセージに従って対処してください。
  • ユーザ名とパスワードを入力してから1時間以内にエラーメッセージが何も表示されない、かつ1時間経過後に次のエラーメッセージが表示された場合、ネットワークの管理者に連絡して、管理PCとストレージシステム間のネットワーク設定を確認してください。
    予期しないエラーが発生しました。繰り返し発生する場合は、ネットワークの管理者に連絡してください。ネットワークに問題がなく、この問題が再発するときは、顧客問い合わせ窓口に連絡してください。

    ネットワーク設定に問題がない場合、GUMをリブートして、リブート完了後に正常にログインできるかどうかを確認してください。

GUMをリブートする手順については、マニュアルシステム管理者ガイドを参照してください。

上記の手順で問題が解消しない場合、顧客問い合わせ窓口に連絡してください。

サーバとストレージシステムの接続情報を設定する場合にエラーとなるとき

iSCSI接続の場合、サーバとストレージシステムの接続情報を設定する操作(REST APIではサーバにパス情報を追加する操作)でエラーになるとき、サーバ名に、コンマ(,)、スラッシュ(/)、円マークまたはバックスラッシュ(\)を使用していないかを確認してください。使用している場合、サーバ名を変更してから再度サーバとストレージシステムの接続情報を設定する操作をしてください。