Hitachi

 ローカルレプリケーション クイックリファレンス 


1.7.9 RAID Managerのトラブルシューティング(エラーコード一覧)

表に記載されていないエラーについては、お問い合わせください。

SSB2コード

(SSB1コード:2e31/b9a0/b9a1/b9a2/b9a5/b9a6/b9ae/b9af)

説明

ShadowImageペア操作でエラーが発生しました。

200D

プールに関連づけられていないDP-VOLを指定しているため、ペア操作を拒否しました。

201B

Universal Replicatorペアの状態が、PAIR/PSUS/PSUE以外のため、コンシステンシーグループ指定ペア分割操作を拒否しました。Universal Replicatorペアのセカンダリボリュームが、コンシステンシーグループ指定ペア分割操作が実行されたコンシステンシーグループに含まれるShadowImageペアのプライマリボリュームでした。

2026

プライマリボリュームに指定した外部ボリュームのキャッシュモードと、セカンダリボリュームに指定した外部ボリュームのキャッシュモードが異なるため、Quick Restore操作を拒否しました。

202D

プライマリボリュームとして指定したボリュームが、次のどれかに該当したため、ペア操作を拒否しました。

  • global-active deviceペアのボリュームとして使用されていて、かつ、実行したペア操作を受け付けられない状態である。

  • global-active deviceの予約属性を設定したボリュームである。

202E

セカンダリボリュームとして指定したボリュームが、次のどれかに該当したため、ペア操作を拒否しました。

  • global-active deviceペアのボリュームとして使用されている。

  • global-active deviceの予約属性を設定したボリュームである。

2036

global-active deviceのQuorumディスクをShadowImageペアのプライマリボリュームとして指定したため、ペア操作を拒否しました。

2037

global-active deviceのQuorumディスクをShadowImageペアのセカンダリボリュームとして指定したため、ペア操作を拒否しました。

2043

プライマリボリュームとして指定したボリュームは、3つのUniversal Replicatorサイトによる3DCデルタリシンク構成に含まれる2つのミラーを使用したボリュームが、下記のどちらかの理由で操作を拒否しました。

  • Universal Replicatorのデルタリシンクで使用されている。

  • Universal Replicatorのデータボリュームで使用されている。

2044

セカンダリボリュームとして指定したボリュームは、3つのUniversal Replicatorサイトによる3DCデルタリシンク構成に含まれる2つのミラーを使用したボリュームが、下記のどちらかの理由で操作を拒否しました。

  • Universal Replicatorのデルタリシンクで使用されている。

  • Universal Replicatorのデータボリュームで使用されている。

2047

現在のDKCMAINファームウェアのバージョンでは、指定されたプライマリボリュームの容量がサポートされていないため、ペア操作を拒否しました。

2048

現在のDKCMAINファームウェアのバージョンでは、指定されたセカンダリボリュームの容量がサポートされていないため、ペア操作を拒否しました。

205B

指定したMU番号は使用中のため、ペア作成を拒否しました。

2060

プライマリボリュームとして指定されたボリュームはUniversal Replicatorペアのボリュームです。Universal Replicatorペアのペア状態が不当なため、ペア操作を拒否しました。

2061

セカンダリボリュームとして指定されたボリュームはUniversal Replicatorペアのボリュームです。Universal Replicatorペアのペア状態が不当なため、ペア操作を拒否しました。

2067

  1. 指定したペアは、TrueCopyペアとUniversal Replicatorペアとボリューム共有しています。そのため、Quick Restore操作を拒否しました。

  2. 指定したペアは、TrueCopyペアとUniversal Replicatorペアとボリューム共有しています。TrueCopyペアがPSUS状態になっていない、または、Universal ReplicatorペアがPSUS状態になっていないため、Reverse Copy操作を拒否しました。

206d

プライマリボリュームとして指定したボリュームは、global-active deviceペアのボリュームとして使用されていて、かつVolume Migrationの移動元ボリュームのため、Quick Restore操作を拒否しました。

206f

プライマリボリュームとして指定したボリュームは、global-active deviceペアのボリュームとして使用されていて、かつ、global-active deviceペアを新規形成操作中またはリシンク操作中のため、Quick Restore 操作を拒否しました。

2072

プライマリボリュームとして指定したボリュームが次のどれかの条件に該当したため、ペア操作を拒否しました。

  • Thin Imageのプールボリューム

  • Thin Imageペアのセカンダリボリューム、またはThin Imageの仮想ボリューム

  • Thin Imageペアのプライマリボリュームであり、次のどれかの条件に該当している。

    Thin ImageペアがRestore中にShadowImageのペア作成、ペア分割、ペア再同期操作をした。

    ShadowImageのQuick Restore操作をした。

    Thin Imageペアで使用中のMU番号を指定してShadowImageのペア作成、ペア分割、ペア再同期操作をした。

2073

セカンダリボリュームとして指定したボリュームが次のどれかの条件に該当したため、ペア操作を拒否しました。

  • Thin Imageのプールボリューム

  • Thin Imageペアのセカンダリボリューム、またはThin Imageの仮想ボリューム

  • Thin Imageペアのプライマリボリュームであり、ShadowImageのペア作成またはQuick Restore操作をした。

  • Thin Imageペアのプライマリボリュームであり、Thin ImageペアがRestore中にShadowImageのペア分割、ペア再同期、またはペア中断操作をした。

2077

指定したプライマリボリュームはglobal-active deviceペアとして使用されていて、かつglobal-active deviceペアのセカンダリボリュームとShadowImageペアのセカンダリボリュームでプロビジョニングタイプが異なるため、Quick Restore操作を拒否しました。

2078

指定したプライマリボリュームはデルタリシンク用URペアのプライマリボリュームのため、次のエラーが発生しました。

  • Universal ReplicatorペアがPSUS状態でないため、Reverse Copy操作を拒否しました。

  • Quick Restore操作を拒否しました。

2079

指定したセカンダリボリュームはデルタリシンク用URペアのプライマリボリュームのため、ペア操作を拒否しました。

2086

初期化処理中のため、ペア操作を拒否しました。

2089

プライマリボリュームとして指定されたボリュームがクイックフォーマット中のため、Quick Restore操作を拒否しました。

208A

セカンダリボリュームとして指定されたボリュームがクイックフォーマット中のため、Quick Restore操作を拒否しました。

2093

プライマリボリュームのT10 PI属性の設定とセカンダリボリュームのT10 PI属性の設定が一致していないため、ペア操作を拒否しました。

2097

Quick Restore操作を実行しようとしたときに、次のどちらかの理由でQuick Restore操作を拒否しました。

  • ShadowImageペアのプライマリボリュームがDynamic Provisioningの仮想ボリュームで、ShadowImageペアのセカンダリボリュームが通常ボリュームであるため。

  • ShadowImageペアのプライマリボリュームが通常ボリュームで、ShadowImageペアのセカンダリボリュームがDynamic Provisioningの仮想ボリュームであるため。

20A2

プライマリボリュームは容量を拡張している途中のDP-VOLであるため、ペア作成操作を拒否しました。

20A3

セカンダリボリュームは容量を拡張している途中のDP-VOLであるため、ペア作成操作を拒否しました。

20A4

プライマリボリュームとして指定したボリュームは、次のどちらかのため、ペア操作を拒否しました。

  • データダイレクトマップ属性が有効に設定された外部ボリューム

  • 容量拡張設定が有効なパリティグループに属するボリューム

これらのボリュームはプールボリュームとしてだけ使用できます。

20A7

セカンダリボリュームとして指定したボリュームは、次のどちらかのため、ペア操作を拒否しました。

  • データダイレクトマップ属性が有効に設定された外部ボリューム

  • 容量拡張設定が有効なパリティグループに属するボリューム

これらのボリュームはプールボリュームとしてだけ使用できます。

20A9

指定したコンスシテンシーグループ番号はThin Imageで使用中のため、ペア操作を拒否しました。

20AA

プライマリボリュームとして指定したボリュームがDP-VOLで、かつ、システムオプションモード905がONの状態で発行されたUnmapコマンドを処理中のため、ペア作成を拒否しました。

20AB

セカンダリボリュームとして指定したボリュームがDP-VOLで、かつ、システムオプションモード905がONの状態で発行されたUnmapコマンドを処理中のため、ペア作成を拒否しました。

20B0

プライマリボリュームとして指定したボリュームは容量拡張中のDP-VOLのため、ペア作成を拒否しました。

20B1

セカンダリボリュームとして指定したボリュームは容量拡張中のDP-VOLのため、ペア作成を拒否しました。

20B4

プライマリボリュームとして指定したボリュームはプールに関連づけていないDP-VOLのため、ペア操作を拒否しました。

20B5

セカンダリボリュームとして指定したボリュームはプールに関連づけていないDP-VOLのため、ペア操作を拒否しました。

20B7

プライマリボリュームとして指定したボリュームはLUパスが設定されていないため、ペア操作を拒否しました。

20B8

セカンダリボリュームとして指定したボリュームはLUパスが設定されていないため、ペア操作を拒否しました。

20C3

プライマリボリュームとして指定したボリュームは重複排除用システムデータボリューム(フィンガープリント)のため、ペア操作を拒否しました。

20C4

セカンダリボリュームとして指定したボリュームは重複排除用システムデータボリューム(フィンガープリント)のため、ペア操作を拒否しました。

20C5

電源をオフにしている途中のため、コマンドを拒否しました。

20D0

プライマリボリュームとして指定したボリュームはDP-VOLで、Dynamic Provisioningプール初期化中のためペア作成操作を拒否しました。

20D1

セカンダリボリュームとして指定したボリュームはDP-VOLで、Dynamic Provisioningプール初期化中のためペア作成操作を拒否しました。

20DF

セカンダリボリュームとして指定されたボリュームは、オンラインデータ移行中のボリュームのため使用できません。

20E6

Storage Navigatorで予約したコンシステンシーグループはRAID Managerからコンシステンシーグループ指定ペア分割機能を指示できません。

20E9

プライマリボリュームとして指定したボリュームは既存のペアのセカンダリボリュームで、セカンダリボリュームとして指定したボリュームは別の既存のペアのプライマリボリュームのため、ペア作成を拒否しました。

20EC

プライマリボリュームとして指定されたボリュームは、オンラインデータ移行中かつキャッシュモードの設定が正しくないため使用できません。

20F2

プライマリボリュームとセカンダリボリュームのシリアル番号に仮想ストレージマシンのシリアル番号を設定している場合で、設定されたシリアル番号は一致しているが、対応する物理ストレージシステムのシリアル番号が一致していないため、ペア操作を拒否しました。

20F4

プライマリボリュームとして指定されたボリュームが仮想ストレージマシンのモデルとシリアル番号、または仮想LDEV IDを変更中のため、ペア操作を拒否しました。

20F5

セカンダリボリュームとして指定されたボリュームが仮想ストレージマシンのモデルとシリアル番号、または仮想LDEV IDを変更中のため、ペア操作を拒否しました。

20F6

プライマリボリュームとして指定されたボリューム、またはプライマリボリュームとして指定されたボリュームをセカンダリボリュームとするShadowImageペアのプライマリボリュームがオンラインデータ移行中のため、ペア作成を拒否しました。

20F7

プライマリボリュームとして指定されたボリューム、またはプライマリボリュームとして指定されたボリュームをセカンダリボリュームとするShadowImageペアのプライマリボリュームがオンラインデータ移行中のため、ペア操作を拒否しました。

20F8

セカンダリボリュームとして指定されたボリュームがオンラインデータ移行中のため、ペア操作を拒否しました。

20FC

プライマリボリュームとして指定されたボリュームがオンラインデータ移行中で、かつ、3つめとなるペアを形成するコマンドのため、コマンド実行を拒否しました。

2301

次のどちらかの理由でペア操作を拒否しました。

  • シェアドメモリが確保されていない。

  • ShadowImageがインストールされていない。

2306

指定したプライマリボリュームとセカンダリボリュームのLBAサイズが一致していないため、ペア操作を拒否しました。

2309

最大ペア数を超過したため、ペア作成を拒否しました。

230A

セカンダリボリュームとして指定されたボリュームはMU番号0のShadowImageペアのプライマリボリュームであるため、ペア作成を拒否しました。

230B

コピーの中断中またはペアの解除中のため、ペア操作を拒否しました。

2310

次のどれかの要因によって、ペア操作が拒否されました。

  • 指定したプライマリボリュームとセカンダリボリュームでVLL設定の有無が異なるため、Quick Restore操作を拒否しました。

  • 指定したプライマリボリュームとセカンダリボリュームのペア状態がPSUEのため、Quick Restore操作、またはReverse Copy操作を拒否しました。

  • コンシステンシーグループ指定ペア分割操作を指示したコンシステンシーグループの中に、再同期中のペア、分割中のペア、または中断されたペアがあるため、コンシステンシーグループ指定ペア分割操作を拒否しました。

  • プライマリボリューム、セカンダリボリューム、または両方が発行したコマンドを受け付けられないペア状態のため、ペア操作を拒否しました。

  • 指定したペアがL2ペアのため、Quick Restore操作、またはReverse Copy操作を拒否しました。

2314

セカンダリボリュームとして指定されたボリュームは他ShadowImageペアのセカンダリボリューム(ペアの状態はPSUS)のため、ペア作成を拒否しました。

2322

必要なシェアドメモリが未実装、または、初期設定が完了していないため、ペア操作を拒否しました。

2324

プライマリボリュームとして指定されたボリュームのスロット数が上限を超えているため、ペア操作を拒否しました。

2325

セカンダリボリュームとして指定されたボリュームのスロット数が上限を超えているため、ペア操作を拒否しました。

2326

プライマリボリュームとして指定したボリュームにすでに3個のセカンダリボリュームがあるため、ペア作成を拒否しました。

2327

プライマリボリュームとして指定したボリュームにすでに2個のセカンダリボリュームがあるノードボリュームであるため、ペア作成を拒否しました。

2328

カスケード構成を超える多段のペア構成になるため、ペア操作を拒否しました。

2329

セカンダリボリュームとして指定したボリュームが既存ペアのセカンダリボリュームのため、ペア操作を拒否しました。

232A

ライセンス容量を超えるペアを作成しようとしたため、ペア作成操作を拒否しました。

232F

プライマリボリュームとして指定されたボリュームはVolume Migrationの移動先として割り当てられているため、ペア操作を拒否しました。

2331

指定したプライマリボリュームとセカンダリボリュームの容量が不一致なため、ペア操作を拒否しました。

2332

プライマリボリュームとして指定したボリュームにすでに3個のセカンダリボリュームがあるため、ペア作成を拒否しました。

2333

プライマリボリュームとして指定したボリュームが既存のペアのプライマリボリュームでないため、ペア操作を拒否しました。

233A

プライマリボリュームとして指定したボリュームはShadowImageのプライマリボリュームではないため、ペア再同期を拒否しました。

233B

セカンダリボリュームとして指定したボリュームはルートボリュームのため、ペア操作を拒否しました。

233C

セカンダリボリュームとして指定したボリュームはノードボリュームで、かつプライマリボリュームとして指定したボリュームは指定したセカンダリボリュームのプライマリボリュームではないため、ペア操作を拒否しました。

233D

指定したプライマリボリュームとセカンダリボリュームはL2ペアで、L1ペアの状態がPSUSではないため、ペア分割を拒否しました。

233E

プライマリボリュームとして指定したボリュームはTrueCopyペアのプライマリボリュームとして使用されているため、ペア操作を拒否しました。

233F

セカンダリボリュームとして指定したボリュームはTrueCopyペアのプライマリボリュームでペア状態がPSUSまたはPSUEでないため、ペア操作を拒否しました。

2342

セカンダリボリュームとして指定したボリュームはVolume Migrationの移動先として割り当てられているため、ペア操作を拒否しました。

2343

セカンダリボリュームとして指定したボリュームはすでにセカンダリボリュームのため、ペア作成を拒否しました。

2344

ShadowImageペアを操作するためにセカンダリボリュームとして指定したボリュームはセカンダリボリュームではないため、ペア操作を拒否しました。

2346

セカンダリボリュームとして指定されたボリュームはTrueCopyペアのプライマリボリュームです。TrueCopyペアのペア状態が不当なため、ペア操作を拒否しました。

2347

セカンダリボリュームとして指定されたボリュームはTrueCopyペアのセカンダリボリュームです。TrueCopyペアのペア状態が不当なため、ペア操作を拒否しました。

234B

セカンダリボリュームとして指定したボリュームはVolume Migrationの移動元として割り当てられているため、ペア操作を拒否しました。

234C

プライマリボリュームとして指定したボリュームは重複排除用システムデータボリューム(データストア)のため、ペア操作を拒否しました。

234D

セカンダリボリュームとして指定したボリュームは重複排除用システムデータボリューム(データストア)のため、ペア操作を拒否しました。

2350

ShadowImageペアを操作するために指定したプライマリボリュームとセカンダリボリュームがペアではないため、ペア操作を拒否しました。

2351

プライマリボリュームとして指定したボリュームとセカンダリボリュームとして指定したボリュームが同じボリュームのため、ペア操作を拒否しました。

2353

指定したプライマリボリュームとセカンダリボリュームはQuick Splitでペアの分割中のため、ペア解除を拒否しました。

2354

指定したプライマリボリュームとセカンダリボリュームはSteady Splitでペアの分割中のため、ペア再同期を拒否しました。

2357

セカンダリボリュームとして指定したボリュームは分割中ペアのプライマリボリューム、またはReverse Copy中またはQuick Restore中のペアのプライマリボリュームのため、ペア作成を拒否しました。

2358

セカンダリボリュームとして指定したボリュームは分割中ペアのプライマリボリュームのため、ペア再同期を拒否しました。

235B

プライマリボリュームとして指定されたボリュームはTrueCopyペアのプライマリボリュームです。TrueCopyペアのペア状態がPSUE状態またはPSUS状態でないため、Reverse Copy操作またはQuick Restore操作を拒否しました。

235C

プライマリボリュームとして指定されたボリュームはTrueCopyペアのセカンダリボリュームです。TrueCopyペアのペア状態がPSUE状態またはPSUS状態でないため、Reverse Copy操作またはQuick Restore操作を拒否しました。

235D

セカンダリボリュームとして指定されたボリュームはTrueCopyペアのプライマリボリュームです。TrueCopyペアのペア状態がPSUE状態またはPSUS状態でないため、Reverse Copy操作またはQuick Restore操作を拒否しました。

236C

プライマリボリュームとして指定したボリュームはData Retention Utilityで副VOL拒否が設定されているため、Quick Restore操作またはReverse Copy操作を拒否しました。

236D

セカンダリボリュームとして指定したボリュームはData Retention Utilityで副VOL拒否が設定されているため、ペア操作を拒否しました。

2370

プライマリボリュームとして指定したボリュームは未実装のため、ペア操作を拒否しました。

2371

プライマリボリュームとして指定したボリュームが閉塞しているため、ペア操作を拒否しました。

2372

プライマリボリュームとして指定したボリュームはフォーマット中またはシュレッディング中のため、ペア操作を拒否しました。

2373

プライマリボリュームとして指定したボリュームはコマンドデバイスのため、ペア操作を拒否しました。

2380

次のどちらかの理由でペア操作を拒否しました。

  • セカンダリボリュームとして指定したボリュームは未実装のため、ペア操作を拒否しました。

  • 3以上のMU番号を指定したため、ペア操作を拒否しました。

2381

セカンダリボリュームとして指定したボリュームが閉塞しているため、ペア操作を拒否しました。

2382

セカンダリボリュームとして指定したボリュームはフォーマット中またはシュレッディング中のため、ペア操作を拒否しました。

2383

セカンダリボリュームとして指定したボリュームはコマンドデバイスのため、ペア操作を拒否しました。

2387

プライマリボリュームとして指定したボリュームはVolume Migrationの移動元として割り当てられているため、ペア作成を拒否しました。

2390

プライマリボリュームとして指定したボリュームは容量削減機能が有効なボリュームのため、Quick Restore操作を拒否しました。

2391

セカンダリボリュームとして指定したボリュームは容量削減機能が有効なボリュームのため、Quick Restore操作を拒否しました。

2394

1つのコンシステンシーグループに定義できるペアの最大数を超えるため、コンシステンシーグループへのペア登録を拒否しました。

2395

プライマリボリュームとして指定したボリュームをプライマリボリュームとして共有するペアがReverse Copy中またはQuick Restore中のため、ペア操作を拒否しました。

2396

プライマリボリュームとして指定したボリュームをルートボリュームとして共有するL1ペアがReverse Copy中またはQuick Restore中のため、ペア操作を拒否しました。

2398

指定したペアの状態がPSUSまたはPSUEではないため、Quick Restore操作またはReverse Copy操作を拒否しました。

2399

プライマリボリュームとして指定したボリュームをプライマリボリュームとして共有するペアに、ペアの状態がPSUS/PSUE以外のペアが含まれているため、Quick Restore操作またはReverse Copy操作を拒否しました。

23BB

セカンダリボリュームとして指定したボリュームはVolume Securityで副ボリュームとして使用できないように設定されているため、ペア作成を拒否しました。

23EF

指定したプライマリボリュームとセカンダリボリュームは高速モード(Quick Split)でペアの分割中のため、ペア解除を拒否しました。

23F1

指定したコンシステンシーグループIDはサポートされていないため、ペア作成を拒否しました。

9100

ユーザ認証が実施されていないため、コマンドを実行できません。

B911

指定したボリュームが実装されていないため、ペア操作を拒否しました。

B912

ペア操作で指定したセカンダリボリュームがないため、ペア操作を拒否しました。

B913

ミラーIDが不当なため、ペア操作を拒否しました。