Hitachi

 ローカルレプリケーション クイックリファレンス 


1.7.4 Storage NavigatorでのShadowImageのペアに対する操作と表示に関するトラブルシューティング

エラー

対策

Storage Navigatorが中断した、またはShadowImage操作が正常に動作しない。

  • 各操作の前提条件や制限を確認してください。

  • ストレージシステムの電源がオンで、すべての機能が使用できる状態であること。

  • プライマリボリュームとセカンダリボリュームのIDなどの入力値とパラメータが正しいかどうかを確認してください。

ペアが正しく表示されない。

ボリュームが正しく選択されているか確認してください。

ShadowImageのエラーメッセージが管理クライアント上に表示されている。

メイン画面のツリーから[タスク]をクリックして、表示された画面から、状態が「失敗」になっているタスクのチェックボックスを選択して、メッセージを確認してください。メッセージの詳細については、Storage Navigator メッセージガイドを参照してください。

ShadowImageペアが不正な状態、または予想外の状態になっている。

UNIX/PCサーバホストからRAID Managerを使用して、ペアがサスペンドされた、または解除されたおそれがあります。または、ShadowImageの操作中にストレージシステムがエラーを検出したおそれがあります。Storage Navigatorのエラーログを確認してください。必要であれば、お問い合わせください。