Hitachi

 ボリューム管理 クイックリファレンス


4.6.13 SANRISE2000ストレージシステム側で設定確認が必要なパス状態と回復方法の例

パス状態が正常ではない場合のエラーのうち、外部ストレージシステム側での設定確認が必要となるエラーについて説明します。パス状態が正常ではない場合、次の表を参照してパス状態を回復してください。パスの状態が回復できない場合はお問い合わせください。

パス状態

回復方法の例

External device setting changed

LUN ManagerによってLUパスの設定が変更されたおそれがあります。LUパスの設定を確認してください。LUパスの設定が変更されていた場合は、マッピングしたときの設定に戻してください。またはUniversal Volume ManagerでいったんLU削除操作を実行し、再度LU追加操作を実行してください。

Illegal requestまたは

Response error

ボリュームがデータコピーのペアに設定されているおそれがあります。HOMRCFやHORCなどのペアに設定されていないかを確認してください。ペアに設定されている場合、ペアの状態によってボリュームが保護されることがあります。ボリュームが保護されている場合は、ペアの状態を変更するか、またはペアを削除してください。

Cannot detect port

  • 外部ストレージシステムとの接続状況に問題があります。例えば次のような原因が考えられます。

    - ケーブルが正しく接続されていない。

    - 外部ストレージシステムへ接続しているポートとTargetポートとで、トポロジの設定が合っていない。

    - スイッチを経由して接続している場合、スイッチの設定が適切ではない。

    ケーブルが正しく接続されているかを確認し、LUN Managerを使用してポートを正しく設定してください。

  • LUN Securityが設定されているおそれがあります。LUN Securityが設定されている場合は、LUN Securityの設定に誤りがないかどうか確認してください。