Hitachi

Hitachi Dynamic Link Manager GUIヘルプ


4.4.2 プログラム障害への対処

HDLMのマニュアルのメッセージの章,または「6. メッセージ」を参照して対処してください。

対処しても同じエラーが発生する場合は,オプションウィンドウでHDLMのプログラムの状態を確認して,エラーに対処します。

HDLMのプログラム状態を確認する手順を次に説明します。

  1. パス管理ウィンドウを起動します。

    パス管理ウィンドウのパスリストビューが表示されます。

    パス管理ウィンドウを起動する手順については,3.1.2 パス管理ウィンドウを起動または終了する」の(1) パス管理ウィンドウを起動する」を参照してください。

  2. [オプション]ボタンをクリックします。

    オプションウィンドウが表示されます。

  3. [コンポーネント情報]ボタンをクリックします。

    HDLMコンポーネント情報ダイアログボックスが表示されます。

    HDLMコンポーネント情報ダイアログボックスには,HDLMマネージャー,HDLMアラートドライバー,およびHDLMドライバーの情報が表示されます。

  4. 「HDLMマネージャ」,「HDLMドライバ」,および「HDLMアラートドライバ」の項目を確認して,次の対処をしてください。

    • HDLMマネージャーのステータスが「Dead」の場合

      HDLMマネージャーを起動してください。

      HDLMマネージャーの起動については「3.2 HDLMマネージャーの稼働状態」を参照してください。

    • HDLMアラートドライバーのステータスが「Dead」の場合

      ホストを再起動してください。

    • HDLMドライバーのステータスが「Dead」の場合

      ホストを再起動してください。

対処しても同じエラーが発生する場合は,HDLMのマニュアルのプログラム障害時の対処を参照してください。