Hitachi Dynamic Link Manager ユーザーズガイド(VMware®用)
ESXiホストで発生した障害,およびリモート管理クライアントで発生した障害に対し,それぞれ障害情報が採取されます。
この障害情報から,障害状況の把握や原因の解析ができます。
ESXiホストの障害情報について次の表に示します。
| ログ名 | 内容 | 出力先 |
|---|---|---|
| syslog | 検知した障害などの情報が採取されます。 | デフォルトのファイル名称を,次に示します。 /var/log/vmkernel.log syslogのファイルパスの設定方法については,VMware vSphereのマニュアルを参照してください。 |
障害レベルについては,「8.1.1 メッセージIDの出力形式と意味」の「表8-1 メッセージID(KAPLnnnnn-l)の形式と意味」を参照してください。
リモート管理クライアントの障害情報について次の表に示します。
| ログ名 | 内容 | 出力先 |
|---|---|---|
| プロセス別トレース情報ファイル | HDLMコマンドの動作ログが採取されます。 | プロセス別トレース情報ファイルの名称を,次に示します。\Program Files (x86)\HITACHI\DynamicLinkManagerForVMware\log\dlnkmgr[1-2].log※ファイル数は2です。ファイルサイズの上限は2048KBです。 |
| トレースファイル | HDLMマネージャーのトレース情報が,ユーザーの設定したレベルで採取されます。障害が発生したときに,設定を変更してトレース情報を採取することがあります。 | トレースファイルの名称を,次に示します。\Program Files (x86)\HITACHI\DynamicLinkManagerForVMware\log\hdlmtr[1-2].log※ファイル数は2です。ファイルサイズの上限は1000KBです。 |
| ホスト接続エラーログ | ESXiホストとの接続に失敗したときのエラー情報が出力されます。 |
|
| イベントログ | 監査ログが採取されます。 イベントログは[イベントビューア]などの管理ツールで確認できます。 |
イベントログ(アプリケーションログ) |
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