Hitachi Dynamic Link Manager ユーザーズガイド(Windows®用)

[目次][索引][前へ][次へ]


3.9.4 Hitachi Network Objectplazaトレース共通ライブラリ(HNTRLib2)のアンインストール

HDLMのアンインストール時にKAPL09019-EまたはKAPL09020-Eのメッセージが出力された場合は,次に示す手順でHNTRLib2をアンインストールしてください。

  1. AdministratorsグループのユーザでWindowsにログオンします。
    HDLMのアンインストール時にKAPL09019-Eのメッセージが出力された場合は,手順2へ進んでください。
    HDLMのアンインストール時にKAPL09020-Eのメッセージが出力された場合は,手順3へ進んでください。
  2. 次に示すコマンド※1を実行して,HNTRLib2を含むプログラムプロダクトの登録を解除します。
    "C:\Program Files (x86)\HITACHI\HNTRLib2\bin\hntr2cancel.exe"  "JP1/HiCommand Dynamic Link Manager"
    
  3. 次に示すコマンド※1を実行して,HNTRLib2を使用しているプログラムを確認します。
    "C:\Program Files (x86)\HITACHI\HNTRLib2\bin\hntr2getname.exe"
    HNTRLib2を使用しているプログラム名が表示された場合,HDLM以外のプログラムでHNTRLib2が使用されています。この場合はHNTRLib2を削除しないでください。残りの手順は不要です。
    HNTRLib2を使用しているプログラム名が表示されなかった場合は,次の手順に進んでください。
  4. 次に示すコマンド※1を実行して,HNTRLib2をアンインストールします。
    "C:\Program Files (x86)\HITACHI\HNTRLib2\unsetup\unsetup.exe"
  5. HNTRLib2のアンインストールが終了したら,ホストを再起動します。

    注※1
    Administratorsグループの管理者権限があるユーザか,「管理者として実行」から実行した「管理者:コマンドプロンプト」で実行してください。

    注意事項
    • ほかのプログラムがHNTRLib2を使用している場合,KAPL09026-Iのメッセージが出力され,HNTRLib2はアンインストールされません。
      HDLM以外のプログラムがHNTRLib2を使用していないのに,アンインストールできない場合は,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。
    • HNTRLib2でログの出力先をデフォルト以外に設定していた場合,HNTRLib2のアンインストール時にログファイルが削除されません。HNTRLib2をアンインストールしたあとで,ログファイルを削除してください。

[目次] [前へ] [次へ]


[マニュアル発行元]

All Rights Reserved. Copyright© 2014, 2021, Hitachi, Ltd.