Hitachi

EUR メッセージ


KEEU127-E

個人番号管理サービスとの連携でエラーが発生しました。(XX)

要因

個人番号管理サービスとの連携処理でエラーが発生しました。

メッセージのXXには,エラー要因が表示されます。

対処

XXに表示されたエラー要因に応じて,次のように対処してください。

XXに表示されたエラー要因

対処

個人番号管理サービスへの接続に失敗

ログ(eurmms.log)を確認し,次のように対処してください。

  • 環境変数,または環境設定ファイル(EURPS_ENV)中の変数EURPS_MMS_CONNECT_INFO_FILEで指定した個人番号接続情報ファイルの,次に示すキーワードの指定値を確認してください。

    ・url

    ・timeout

    ・proxy_addr

    ・proxy_id

    ・proxy_pwd

  • 接続先の個人番号管理サービスが正常に動作しているかどうかを確認してください。

  • 接続先の個人番号管理サービスのSSL証明書が帳票サーバ側で信頼された証明書と認識できているか確認してください。

  • 接続先の個人番号管理サービスのSSL証明書およびSSL証明書のルート証明書が有効期間切れになっていないか確認してください。

  • 接続先プロキシサーバが正常に動作しているかどうかを確認してください。

  • プロキシの認証機能を使用している場合は,プロキシの認証で使用しているIDとパスワードが正しいか確認してください。

個人番号管理サービスへのログインに失敗

環境変数,または環境設定ファイル(EURPS_ENV)中の変数EURPS_MMS_PROFILE_PATHの指定値を確認してください。

クライアントSDKのライブラリのロードに失敗

次のように対処してください。

  • 個人番号管理サービスのクライアント用ライブラリがインストールされているかどうかを確認してください。

  • 環境変数,または環境設定ファイル(EURPS_ENV)中の変数EURPS_MMS_LIBRARY_PATHの指定値を確認してください。

暗号化に失敗

次に示すデータが255文字を超えていないかどうかを確認してください。

  • 個人番号管理サービスと連携するためのマッピングデータのキー情報

  • 個人番号フィールド情報ファイルのfamily_code_dataキーの指定値

  • 個人番号接続情報ファイルのCompanyCodeキーの指定値

個人番号の取得に失敗

次のように対処してください。

  • マッピングデータファイルに出力した個人番号を取得するためのキー情報がデータベースに登録されているかどうかを確認してください。

  • eurmmsログ(eurmms.log)に出力されたメッセージの内容を確認し,個人番号の取得に失敗したキー情報を確認してください。キー情報が10件出力されている場合は,すべてのキー情報を確認してください。

個人番号管理サービスでエラーが発生

各種設定ファイルおよびログファイルを採取して,保守員に連絡してください。

メモリ不足

システムエラー

レベル

Error

終了コード

8