KEEU127-E
個人番号管理サービスとの連携でエラーが発生しました。(XX)
- 要因
-
個人番号管理サービスとの連携処理でエラーが発生しました。
メッセージのXXには,エラー要因が表示されます。
- 対処
-
XXに表示されたエラー要因に応じて,次のように対処してください。
XXに表示されたエラー要因
対処
個人番号管理サービスへの接続に失敗
ログ(eurmms.log)を確認し,次のように対処してください。
-
環境変数,または環境設定ファイル(EURPS_ENV)中の変数EURPS_MMS_CONNECT_INFO_FILEで指定した個人番号接続情報ファイルの,次に示すキーワードの指定値を確認してください。
・url
・timeout
・proxy_addr
・proxy_id
・proxy_pwd
-
接続先の個人番号管理サービスが正常に動作しているかどうかを確認してください。
-
接続先の個人番号管理サービスのSSL証明書が帳票サーバ側で信頼された証明書と認識できているか確認してください。
-
接続先の個人番号管理サービスのSSL証明書およびSSL証明書のルート証明書が有効期間切れになっていないか確認してください。
-
接続先プロキシサーバが正常に動作しているかどうかを確認してください。
-
プロキシの認証機能を使用している場合は,プロキシの認証で使用しているIDとパスワードが正しいか確認してください。
個人番号管理サービスへのログインに失敗
環境変数,または環境設定ファイル(EURPS_ENV)中の変数EURPS_MMS_PROFILE_PATHの指定値を確認してください。
クライアントSDKのライブラリのロードに失敗
次のように対処してください。
-
個人番号管理サービスのクライアント用ライブラリがインストールされているかどうかを確認してください。
-
環境変数,または環境設定ファイル(EURPS_ENV)中の変数EURPS_MMS_LIBRARY_PATHの指定値を確認してください。
暗号化に失敗
次に示すデータが255文字を超えていないかどうかを確認してください。
-
個人番号管理サービスと連携するためのマッピングデータのキー情報
-
個人番号フィールド情報ファイルのfamily_code_dataキーの指定値
-
個人番号接続情報ファイルのCompanyCodeキーの指定値
個人番号の取得に失敗
次のように対処してください。
-
マッピングデータファイルに出力した個人番号を取得するためのキー情報がデータベースに登録されているかどうかを確認してください。
-
eurmmsログ(eurmms.log)に出力されたメッセージの内容を確認し,個人番号の取得に失敗したキー情報を確認してください。キー情報が10件出力されている場合は,すべてのキー情報を確認してください。
個人番号管理サービスでエラーが発生
各種設定ファイルおよびログファイルを採取して,保守員に連絡してください。
メモリ不足
システムエラー
-
- レベル
-
Error
- 終了コード
-
8