Hitachi

EUR 帳票出力 機能解説 EUR Server編


13.1.4 スプールデータの一覧取得

スプールサーバおよびスプールデータの情報を取得し,表示できます。

スプールデータの情報は最大69,723件まで表示できます。

なお,一覧を取得する場合,取得する情報量に応じた処理時間が掛かります。一度に一覧を取得するスプールデータの件数は,10,000件程度までとすることを推奨します。

  1. スプールデータの取得方法の選択

    ツリー領域に表示されているスプールサーバの[図データ]アイコンをクリックして検索条件名を表示します。

    • すべてのスプールデータの情報を取得する場合

      検索条件名の[一覧]をクリックします。

    • 検索条件を設定してスプールデータの情報を取得する場合

      検索条件名の[任意条件]をダブルクリックして検索条件表示を表示します。

      検索条件の設定については,「13.1.9 スプールデータの検索」を参照してください。検索条件を設定したら,[任意条件]をクリックします。

    スプールデータ数が多い場合は自動的に情報を分割して取得します。この場合,状態表示領域に進捗状況が表示されます。詳細については,「13.1.1(5) 状態表示領域」を参照してください。

  2. 一覧の参照

    リストビュー領域に取得したスプールデータの一覧が表示されます。

    取得したスプールデータの一覧を未印刷か印刷済みかで分けて参照したい場合は,[印刷状態確認]タブをクリックしてください。また,一覧の項目名をクリックすることで,昇順または降順にソートして表示できます。

    詳細については,「13.1.1(4)(b) 一覧表示」を参照してください。

  3. 一覧の更新

    ツリー領域の[一覧]または[任意条件]をクリックすることで,一覧を最新の状態に更新できます。

    すべてのスプールデータの情報を取得している場合は[一覧]を,検索条件を設定してスプールデータの情報を取得している場合は[任意条件]をクリックしてください。