KDEX5514-E
スマートデバイスのロックに失敗しました。MDM設定名=MDM設定名, エラーコード=エラーコード, MDMサーバのホスト名=MDMサーバのホスト名, MDMサーバのポート番号=MDMサーバのポート番号, プロキシサーバのIPアドレス=プロキシサーバのIPアドレス, プロキシサーバのポート番号=プロキシサーバのポート番号, プロキシサーバのユーザーID=プロキシサーバのユーザーID
[要因] 次の要因が考えられる。
(1)Microsoft Intuneとの接続に失敗した。
(2)プロキシサーバとの接続に失敗した。
(3)Microsoft Intuneのサーバ証明書が無効である。
(4)Microsoft Intuneでサポートされていない操作を実行した。
[処理]スマートデバイスのロックを中止する。
[対処] MDM連携の設定画面で設定した以下の設定情報、または証明書ファイルを見直す。
・MDMサーバのホスト名
・MDMサーバのポート番号
・プロキシサーバの設定
上記に問題が見つからない場合、keytool コマンドを実行して、サーバ証明書がインポートされているかを確認する。インポートされていなかった場合は、keytool コマンドを実行して、サーバ証明書をインポートする。
また、上記に問題が見つからない場合、MDMサーバ情報の設定項目、およびMicrosoft Entra IDに登録したアプリのAPIのアクセス許可設定を見直す。
要因(4)の場合、Microsoft Intuneでサポートされていない操作は実行できません。