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JP1 Version 13 JP1/IT Desktop Management 2 メッセージ


KDEX5514-E

スマートデバイスのロックに失敗しました。MDM設定名=MDM設定名, エラーコード=エラーコード, MDMサーバのホスト名=MDMサーバのホスト名, MDMサーバのポート番号=MDMサーバのポート番号, プロキシサーバのIPアドレス=プロキシサーバのIPアドレス, プロキシサーバのポート番号=プロキシサーバのポート番号, プロキシサーバのユーザーID=プロキシサーバのユーザーID

[要因] 次の要因が考えられる。

(1)Microsoft Intuneとの接続に失敗した。

(2)プロキシサーバとの接続に失敗した。

(3)Microsoft Intuneのサーバ証明書が無効である。

(4)Microsoft Intuneでサポートされていない操作を実行した。

[処理]スマートデバイスのロックを中止する。

[対処] MDM連携の設定画面で設定した以下の設定情報、または証明書ファイルを見直す。

・MDMサーバのホスト名

・MDMサーバのポート番号

・プロキシサーバの設定

上記に問題が見つからない場合、keytool コマンドを実行して、サーバ証明書がインポートされているかを確認する。インポートされていなかった場合は、keytool コマンドを実行して、サーバ証明書をインポートする。

また、上記に問題が見つからない場合、MDMサーバ情報の設定項目、およびMicrosoft Entra IDに登録したアプリのAPIのアクセス許可設定を見直す。

要因(4)の場合、Microsoft Intuneでサポートされていない操作は実行できません。