17.10.1 JP1/IMとの連携時のトラブル
JP1/IMとの連携時に想定されるトラブルと、その主な要因および対処を次に示します。
- 〈この項の構成〉
(1) JP1/IM - Manager側にイベントが登録されたが、Asset Consoleへ障害情報が取り込まれない
JP1/IM - Manager側の自動アクション機能の設定が誤っています。正しく設定してください。設定方法については、「8.1.1 JP1/IM - Managerでの自動アクションの設定」を参照してください。
(2) JP1/IMから取得した障害情報に対して対策完了の操作をしたが、JP1/IM側の情報が更新されない
次に示す要因が考えられます。
-
対処完了のJP1イベントが発行されていない。
障害の対処完了を通知する自動アクションの設定で、「イベントID」に「00005581」が設定されていることを確認してください。
-
サーバを別にしている場合、JP1/BaseからJP1/IMへイベントが転送されていない。
イベントを転送するように設定してください。設定方法については、マニュアル「JP1/Base 運用ガイド」を参照してください。
-
JP1/IM - Managerでの自動アクションの設定が誤っている。
正しく設定してください。設定方法については、「8.1.1 JP1/IM - Managerでの自動アクションの設定」を参照してください。
-
JP1/Baseが資産管理サーバにインストールされていないか、またはインストールに失敗している。
正しくインストールされているかを確認してください。