13.4.4 添付ファイルの指定方法
契約書やライセンス証書など、契約の情報と一緒に管理したいファイルを、添付ファイルとして登録できます。添付ファイルを指定する手順を次に示します。
-
添付ファイルの指定領域の[添付]ボタンをクリックする。
[添付ファイル編集]ダイアログが表示されます。
-
[追加]ボタンをクリックする。
[ファイル登録]ダイアログが表示されます。
-
[参照]ボタンをクリックする。
ファイルを選択するダイアログが表示されます。
-
追加したいファイルを選択して、[開く]ボタンをクリックする。
「保存ファイル名」および「アップロードファイル」に、指定したファイルが追加されます。「保存ファイル名」に表示された文字列は編集できます。
-
[決定]ボタンをクリックする。
指定したファイルが追加されます。
-
[閉じる]ボタンをクリックする。
[ファイル登録]ダイアログが閉じます。
-
[閉じる]ボタンをクリックする。
[添付ファイル編集]ダイアログが閉じます。
なお、この時点では、追加したファイルは、まだ資産管理システムには登録されていません。添付ファイルの指定領域のある画面で[登録]または[更新]ボタンをクリックすると、資産管理システムに登録されます。
ファイルが登録される前に追加したファイルを開くと、「保存ファイル名」で指定した名称と異なるファイル名でダウンロードされます。
ファイルを指定した状態の[添付ファイル編集]ダイアログを次の図に示します。
|