9.5.1 SSL通信に関するトラブルへの対処
(1) SSL通信の使用時にログイン画面が表示できない
次の要因が考えられます。
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WebブラウザーがSSLを使用できるように設定されていないおそれがあります。WebブラウザーがSSLを使用できるように設定してください。
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サーバ秘密鍵とSSLサーバ証明書の秘密鍵が一致していないおそれがあります。サーバ秘密鍵,証明書発行要求(CSR)およびSSLサーバ証明書を再作成し,JP1/AJS3 CSA HTTP Serverサービスを再起動してください。
(2) クライアントマシンのイベントログにイベントソースがcrypt32,イベントIDが8のエラーが出力される
SSL通信時に信頼されたルート証明機関に登録されていない認証局から発行された証明書を使用している場合で,かつ信頼されたルート証明機関証明書の自動更新がクライアントマシンで有効になっている場合に発生することがあります。
クライアントマシンが信頼されたルート証明機関証明書の自動更新をしようとして,Microsoft社のWindows Update Webサイトとの通信に失敗しているために発生しています。
次のどちらかの方法で対処してください。
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クライアントマシンがMicrosoft社のWindows Update Webサイトと通信できるか確認してください。
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信頼されたルート証明機関証明書の自動更新を無効にしてください。
信頼されたルート証明機関証明書の自動更新を無効にする方法については,Microsoft社のWebサイトなどを参照してください。