KNAK3410-E
Cannot connect to the connection destination host (ホスト名). (detailed information = ポート番号, IPアドレス)
接続先ホスト(ホスト名)に接続できません 詳細情報:ポート番号,IPアドレス
接続先ホストまたは接続先ホストのJP1/AJS3のサービスに接続できません。次の原因が考えられます。
-
接続先ホストのJP1/AJS3サービスが起動していない。
-
ポート番号の定義が,接続先のポート番号(jp1ajs3cdinetd)と一致していない。
-
ポート番号の定義が,接続先のポート番号(jp1ajs3sysctlm)と一致していない。
-
接続先ホストが起動していない。
-
接続先ホストがビジー状態である。
-
接続先ホストとネットワーク接続できる状態ではない。
-
接続先のJP1/Baseの設定で,物理ホストの受信側バインド方式がIPバインド方式になっている場合,物理ホスト,およびどの論理ホストにもバインドされていないIPアドレスで接続しようとしている。
-
TCP/IPのポートが枯渇している。
-
ajscdinetdが起動していない。
-
接続先にJP1/AJS3 - Web Consoleの要求を満たすバージョンのJP1/AJS3 - Managerがインストールされていない。
-
JP1/AJS3 System Control Managerサービスが起動していない。
- (S)
-
処理を中断します。
- (O)
-
エラーの原因を取り除いたあと,再度操作してください。
- 接続先ホストとネットワーク接続できる状態ではない場合
-
接続先ホストとのネットワーク環境の確認をしてください。接続先ホストとの間にファイアウォールがある場合は,ファイアウォールの設定を確認してください。
- 接続先の物理ホスト,およびどの論理ホストにもバインドされていないIPアドレスで接続しようとした場合
-
バインドされたIPアドレスで接続するか,または接続先でjp1hosts情報を定義するなどして対処してください。jp1hosts情報の定義については,マニュアル「JP1/Base 運用ガイド」を参照してください。
- TCP/IPのポートが枯渇している場合
-
ポートの状態を確認し,TIME_WAIT状態のポートが少なくなるのを待ってから再度操作してください。ユーザーアプリケーションにおいてJP1/AJS3 - Web ConsoleのAPIを短時間に大量に呼び出している場合は,APIの呼び出し回数を見直してください。ポートを使用するアプリケーションが多数起動しているなど,ユーザーアプリケーション以外に問題が考えられる場合は,同時に起動するアプリケーション数やTCP/IPのポートに関する設定を見直してください。