5.4 応答待ち中タスクの対処を入力する手順(応答入力)
実行中のタスクの状態がユーザーからの応答待ち中になった場合に,ユーザーによる応答(判断・選択)を入力します。応答待ち中タスクの対処を入力することを,応答入力といいます。応答を入力すると,入力した内容に従って処理が続行,または停止されます。
操作できる権限およびロール:
実行したサービスの状態が「リリース」の場合
Adminロール,Developロール,Modifyロール,またはSubmitロールを持つユーザー
実行したサービスの状態が「メンテナンス」または「テスト」の場合
Adminロール,Developロール,またはModifyロールを持つユーザー
実行したサービスの状態が「デバッグ」の場合
AdminロールまたはDevelopロールを持つユーザー
応答待ち中タスクの対処を入力するには:
[タスク]画面の[タスク]タブまたは[デバッグ]タブをクリックします。
タスク一覧から,応答を入力したい応答待ち中タスクを選択し,[応答入力]ボタンをクリックします。
- ヒント
[フロー]エリアまたは[タスク詳細]画面で,[応答入力]ボタンをクリックしても同じ操作ができます。
また,応答待ちの通知メールに記載されているURLにアクセスし,表示される[ログイン]画面でログインしても同じ操作ができます。
[応答入力]画面でメッセージを確認し,実施したい操作のボタンをクリックします。
図5‒10 [応答入力]画面の例 - 重要
[応答入力]画面を表示中に処理が停止された場合,応答を入力した時点でエラーとなります。
操作結果:
入力した応答内容に従って処理が続行,または停止されます。