18.5.3 UNIXの場合のトラブル
(1) 認証サーバが起動しない
- 要因
-
認証サーバを停止するように設定を変更した場合,jbssetusrsrvコマンドで自ホストを認証サーバに指定しただけでは,認証サーバは起動しません。
- 対処
-
jbssetusrsrvコマンドで自ホストを認証サーバに指定した後,次に示す操作をしてください。
cd /etc/opt/jp1base/conf cp -p jp1bs_spmd.conf.session.model jp1bs_spmd.conf
(2) イベントサービスを起動しようとすると,KAJP1005-EやKAJP1852-Eのエラーが発生してイベントサービスが起動できない
- 要因
-
次に示す要因が考えられます。
-
カーネルパラメーターがJP1/Baseおよびそのほかの製品を考慮した値に設定されていない。
-
イベントサーバインデックスファイル(index)で指定したディレクトリがシンボリックリンクされているが,そのシンボリックリンク先のディレクトリが存在しない。
-
イベントサービスの起動時に作成されるディレクトリが権限エラーなどで作成できない。
-
- 対処
-
要因への対処を示します。番号は,上記要因の番号に対応しています。
-
カーネルパラメーターの値を設定し直してください。なお,カーネルパラメーターの値については,「付録G カーネルパラメーター一覧」を参照してください。
-
ディレクトリを作成し,シンボリックリンクを再作成してください。
-
ユーザーの権限をスーパーユーザー権限にして,イベントサービスを再起動してください。
-