Hitachi

JP1 Version 13 JP1/Integrated Management 3 - Manager メッセージ


KNAN22265-E

Remote connection was not possible. (Host name: ホスト名, Detail information: 詳細情報)

リモート接続できませんでした。(ホスト名: ホスト名,詳細情報: 詳細情報)

リモート接続できないためIM構成の検証に失敗しました。

(S)

処理を中止します。

(O)
  • 監視対象ホストに接続できません

  • ログファイルの収集がタイムアウトしました

    リモートログファイルトラップ起動時にメッセージが出力され,監視対象ホスト名のホストのOSがUNIXの場合は,次の事項を確認したあと,リモートログファイルトラップを再度起動してください。

    ・監視対象ホスト名のホストへの通信が可能か。

    ・監視対象ホスト名のリモート通信種別が正しく設定されているか。

    ・監視対象ホスト名のホストでSSHサーバが起動しているか。

    以上の事項を確認して異常がない場合は,SSH接続の設定が正常に実施できているか確認してください。

    リモートログファイルトラップ起動時にメッセージが出力され,監視対象ホスト名のホストのOSがWindowsの場合は,次の事項を確認したあと,リモートログファイルトラップを再度起動してください。

    ・監視対象ホスト名のホストへの通信が可能か。

    ・監視対象ホスト名のリモート通信種別が正しく設定されているか。

    ・Windowsの接続数上限を超えて接続していないか。

    以上の事項を確認して異常がない場合は,NetBIOS(NetBIOS over TCP/IP)接続の設定が正常に実施できているか確認してください。

    リモートイベントログトラップ起動時にメッセージが出力された場合は,次の事項を確認したあと,リモートイベントログトラップを再度起動してください。

    ・監視対象ホスト名のホストへの通信が可能か。

    ・監視対象ホストにログインするユーザーのパスワードが有効期限を過ぎていないか。

    ・監視対象ホスト名のリモート通信種別が正しく設定されているか。

    ・WMIサービスが起動しているか。

    以上の事項を確認して異常がない場合は,WMI接続の設定が正常に実施できているか確認してください。

    上記方法で解決できない場合,ログファイルの収集がタイムアウトしたときは,次の事項を確認してください。

    ・システムの負荷を確認してください。

    ・ホストが起動しているか確認してください。

    ・接続数の上限が超えていないか確認してください。

    ・システム共通設定のIMホストアカウントが正しく設定しているか確認してください。

  • リモート通信設定が設定されていません

    リモート通信設定を設定してください。

  • 認証に失敗しました

    リモートログファイルトラップ起動時にメッセージが出力され,監視対象ホスト名のホストのOSがUNIXの場合は,次の事項を確認してください。

    ・SSH認証の設定が正しいか。

    以上の事項を確認して異常がない場合は,SSH接続の設定が正常に実施できているか確認してください。

    リモートログファイルトラップ起動時にメッセージが出力され,監視対象ホスト名のホストのOSがWindowsの場合は,次の事項を確認してください。

    ・[システム共通設定]または[リモート監視設定]のユーザー名,パスワード,ドメイン名が正しく設定されているか。

    以上の事項を確認して異常がない場合は,NetBIOS(NetBIOS over TCP/IP)接続の設定が正常に実施できているか確認してください。

    上記方法で解決できない場合,ログファイルの収集がタイムアウトしたときは,次の事項を確認してください。

    ・[システム共通設定]または[リモート監視設定]のユーザー名,パスワード,ドメイン名が正しく設定されているか。

    ・監視対象ホスト名のホストでDCOMが正しく設定されているか。

    ・JP1/IM - ManagerのホストでDCOMが正しく設定されているか。

    以上の事項を確認して異常がない場合は,WMI接続の設定が正常に実施できているか確認してください。

  • 秘密鍵が存在しません

    マネージャホストに秘密鍵が存在するか確認してください。

  • リモート監視プロセスの作成に失敗しました

    システム共通設定のIMホストアカウントの設定を確認してください。