KNAN21407-E
The collection of host information for a host "ホスト名" failed.
The collection of host information failed from JP1/Base.
Detailed information: 詳細情報
The collection of remote host information failed.
Detailed information: 詳細情報
All remote monitoring on the host ""ホスト名" stopped, because collection of remote host information failed.
ホスト(ホスト名)のホスト情報の収集に失敗しました
JP1/Baseからホスト情報収集に失敗しました
詳細情報: 詳細情報
リモートによるホスト情報の収集に失敗しました
詳細情報: 詳細情報
リモートによるホスト情報の収集に失敗したため,ホスト(ホスト名)で稼働しているリモート監視をすべて停止しました。
ホスト情報の収集に失敗しました。リモートによるホスト情報の収集に失敗したため,ホストで稼働しているリモート監視をすべて停止しました。
- (S)
-
ホスト情報を収集しません。
ホストで稼働しているリモート監視をすべて停止しました。
- (O)
-
詳細情報ごとに対処してから,ホスト情報の収集を再度実行してください。
リモートによるホスト情報の収集が正常終了した後に,停止したリモート監視を再起動してください。
リモートによるホスト収集でエラーが発生し,次の詳細情報が表示された場合は,各対処に従ってください。
-
リモート通信設定が設定されていません
ホストのリモート通信設定を設定してから再度実行してください。
-
監視対象ホストに接続できません
監視対象ホスト名のホストのOSがUNIXの場合は,次の事項を確認してください。
・監視対象ホスト名のホストへの通信が可能か。
・監視対象ホスト名のリモート通信種別が正しく設定されているか。
・監視対象ホスト名のホストでSSHサーバーが起動しているか。
以上の事項を確認して異常がない場合は,SSH接続の設定が正常に実施できているか確認してください。
監視対象ホスト名のホストのOSがWindowsの場合は,次の事項を確認してください。
・監視対象ホスト名のホストへの通信が可能か。
・監視対象ホストにログインするユーザのパスワードが有効期限を過ぎていないか。
・監視対象ホスト名のリモート通信種別が正しく設定されているか。
・WMIサービスが起動しているか
以上の事項を確認して異常がない場合は,NetBIOS(NetBIOS over TCP/IP)接続の設定およびWMI接続の設定が正常に実施できているか確認してください。
-
認証に失敗しました
監視対象ホスト名のホストのOSがUNIXの場合は,次の事項を確認してください。
・SSH認証の設定が正しいか。
以上の事項を確認して異常がない場合は,SSH接続の設定が正常に実施できているか確認してください。
監視対象ホスト名のホストのOSがWindowsの場合は,次の事項を確認してください。
・[システム共通設定]または[リモート監視設定]のユーザ名,パスワード,ドメイン名が正しく設定されているか。
・監視対象ホスト名のホストでDCOMが正しく設定されているか。
・JP1/IM - ManagerのホストでDCOMが正しく設定されているか。
以上の事項を確認して異常がない場合は,WMI接続の設定が正常に実施できているか確認してください。
-
秘密鍵が存在しません
システム共通設定のSSHページから秘密鍵の存在するファイルパスを設定してください。
-
リモート監視プロセスの作成に失敗しました
システム共通設定のIMホストアカウントの設定を確認してください。
上記以外の詳細情報が表示された場合は,資料採取ツールを使って資料を採取し,システム管理者に連絡してください。
JP1/Baseからのホスト収集でエラーが発生し,次の詳細情報が表示された場合は,各対処に従ってください。
-
指定されたホストと通信できなかったため,ホスト情報の収集に失敗しました。
・接続ホストが起動しているか。
・ホストに接続可能か。
・JP1/Baseが起動しているか。
・名前解決ができるようになっているか。
-
ホスト(ホスト名)のJP1/Baseのバージョンがサポート対象外のため,ホスト情報の収集に失敗しました
・JP1/Baseのバージョンを09-00以上にしてください。
-
ホスト種別が実際と異なるため,ホスト(ホスト名)のホスト情報収集に失敗しました。 (登録されているホスト種別: ホスト種別,実際のホスト種別: ホスト種別)
・ホスト属性編集を行い,ホスト種別を訂正してから再度実行してください。
-
ホスト(ホスト名)からホスト情報の収集に失敗しました。(詳細情報: IM構成管理DBアクセスエラー)
・jimdbstatusコマンドを実行して,IMデータベースサービスが起動しているか確認してください。IMデータベースサービスが起動していない場合は,IMデータベースサービスを起動してください。
-
ホスト(ホスト名)からホスト情報の収集に失敗しました。(詳細情報: ホストとの接続に失敗しました)
・接続ホストが起動しているか。
・ホストに接続可能か。
・JP1/Baseが起動しているか。
-
ホスト(ホスト名)からホスト情報の収集に失敗しました。(詳細情報: ホストに接続中に取得したデータは不正です)
・取得先ホストのJP1/Baseから不正なデータが送られてきたおそれがあります。取得先ホストのJP1/Baseが起動しているか確認してください。
-
ホスト(ホスト名)からホスト情報の収集に失敗しました。(詳細情報: リソースが不足しています)
・ディスク容量,メモリーなどOSのリソースが不足していないか確認してください。
-
ホスト(ホスト名)からホスト情報の収集に失敗しました。(詳細情報: 接続先ホストがビジーです)
・しばらく時間をおいてから再実行してください。
-
ホスト(ホスト名)からホスト情報の収集に失敗しました。(詳細情報: 接続先ホストへのデータ送信に失敗しました )
-
ホスト(ホスト名)からホスト情報の収集に失敗しました。(詳細情報: 接続先ホストへのデータ受信に失敗しました )
・OSのリソース,メモリー状況,接続先ホストとのネットワーク状況・状態を確認してください。
・接続先ホストのIM構成管理サービスが起動していることを確認してください。
-
ホスト(ホスト名)からホスト情報の収集に失敗しました。(詳細情報: 不正な動作環境でリクエストが実行されました )
・IM構成(システムの階層構成)が削除されているおそれがあります。
・[IM構成検証]を実行して,現在の構成が正しいか確認してください。
上記以外の詳細情報が表示された場合は,資料採取ツールを使って資料を採取し,システム管理者に連絡してください。
-