2.5.3 検索結果形式
|
|
[稼働状況]が検索結果形式の場合の表示項目を次に示します。
- 表示切り替えボタン
-
:[稼働状況]が検索結果形式であることを示しています。
:[稼働状況]の表示形式を,検索結果からサンバーストに切り替えます。
:[稼働状況]の表示形式を,検索結果からツリーに切り替えます。
- ノード検索(全システム対象)
-
表示したいIM管理ノードを検索するキーワードを,255文字以内で入力します。ログインしているJP1ユーザーが参照できるノード(ツリー形式で表示している全ノードのノード名)が検索対象となります。
テキストボックスに1文字でも入力すると,入力内容に合わせて,検索結果を即時に検索結果一覧に表示します。
(クリア)をクリックすると,テキストボックスに入力されている文字列をクリアします。
テキストボックスの入力内容は,ログアウトまたはセッションを切断するまで保持されます。ログイン時は未入力の状態で表示されます。
- [検索結果件数]
-
検索結果件数を表示します。
- [検索結果一覧]
-
ノード検索のテキストボックスに入力された検索キーワードと部分一致したノード名を表示します。大文字・小文字は区別しません。全角・半角は区別します。検索結果一覧に表示できるノード名の最大件数は1,000件です。検索でヒットしたノード名が1,000件を超える場合,検索結果一覧には1,000件までしか表示しません。この場合,[検索結果件数]にはヒットした件数を表示します。その左側には最大件数を超えたことを示すメッセージを赤色の文字で表示します。また,「ノードの個数」には,表示している同一ノード名の個数を表示します。
同じノード名が複数存在する場合は,該当する複数のノードを開いた状態で全行を表示します(先頭行のノードの左側に[-]ボタンが表示されます)。
[-]ボタンをクリックすると,複数のノードを閉じて先頭行のノードだけを表示して,[+]ボタンに切り替わります。[+]ボタンをクリックすると,複数のノードを開いて全行を表示して,[-]ボタンに切り替わります。
検索結果の情報は,ログアウトまたはセッションを切断するまで保持されます。ログイン時は空の状態で表示されます。
-
ノード名(ノードの個数)※
検索キーワードと部分一致したノードのノード名と個数を,ノード名の文字コード(Unicode)の昇順で表示します。検索キーワードと一致した文字列部分は,黄色でハイライト表示します。
障害発生個所は,ツリー形式と同様の色で表示します。
-
ツリーパス※
検索キーワードと部分一致したノードのツリーパスを表示します。同じノード名が2個以上ある場合,該当する行は,ツリーパスの文字コード(Unicode)の昇順で表示します。
最上位ノード「All Systems」より下位のパスは,最上位ノードの表示が省略されます。また,「All Systems」で検索した場合,「All Systems」が含まれるノードだけを表示します。
- 注※
-
ノード名(ノードの個数)またはツリーパスをクリックして選択したノードが,[統合オペレーション・ビューアー]画面で選択状態となります。
-