Hitachi

プリンタマネージャ 


9.2.1 モニタの環境設定時に出力されるメッセージ

[モニタ環境設定]画面の操作時に出力されるメッセージを次に示します。

メッセージ

説明

対処

IPアドレスが重複する出力先プリンタにおいて共通項目に差異があります。上書きしてよろしいですか?

[出力先プリンタ設定]画面で[OK]ボタンをクリックしたときの確認メッセージです。

クリックするボタンに従って、次のとおり動作します。

  • [はい]:共通項目の設定を上書きする

  • [いいえ]:共通項目の設定を上書きしない

IPアドレスが入力されていません。

IPアドレスが入力されていません。

IPアドレスを入力して操作し直してください。

印字文字が入力されていません。

スタンプ印字実行時の印字文字が入力されていません。

印字文字を入力して、操作し直してください。

監視方式を選択してください。

監視方式が選択されていません。新規に出力先プリンタを作成する場合は、監視方式には必ず空白以外を選択してください。

監視方式を選択して操作し直してください。

キーワードが入力されていません。

キーワードが入力されていません。

キーワードを入力して操作し直してください。

キュー名が入力されていません。

キュー名が入力されていません。

キュー名を入力して操作し直してください。

共有名が入力されていません。

共有設定に共有名が入力されていません。

共有名を入力して操作し直してください。

共有名は既に登録されています。別の共有名で登録してください。

共有名がほかの共有名と同じです。

指定した共有名を、既存の共有名と異なる名称に修正して操作し直してください。

コミュニティ名が入力されていません。

コミュニティ名が入力されていません。

コミュニティ名を入力して操作し直してください。

「サービス起動中に設定変更を反映する」のチェックがOFFのため,これ以降の設定変更はサービスを再起動するまで反映されません。

このまま設定変更してよろしいですか?

モニタサービス起動中に、[出力先プリンタ設定]画面で[サービス起動中に設定変更を反映する]チェックボックスがチェックされていないときの確認メッセージです。

クリックするボタンに従って、次のとおり動作します。

  • [はい]:設定変更する。ただし、これ以降の設定変更はサービスに反映されない

  • [いいえ]:設定変更しないで、[出力先プリンタ設定]画面を表示する

サービスの起動を検知したため,プリンタの削除を中止します。

プリンタを削除する場合はサービスを停止させてください。

プリンタ削除時に、モニタサービスが起動しています。プリンタの削除処理を中止します。

モニタサービスを停止してから、プリンタを削除してください。

最大サイズには1〜100の整数を入力してください。

ログファイルの最大サイズに1〜100以外の値が入力されています。

最大サイズの値を修正して、操作し直してください。

システムリソースの不足が発生しました。

システムのリソースが不足しています。

メモリ、およびディスク容量がシステム要件を満たしているか見直して、OSを再起動してください。

OS環境の見直しの結果、改善されない場合は、システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。

指定されたプリンタドライバ名と監視方式の組み合わせは使用できません。

指定されたプリンタドライバ名と監視方式の組み合わせが不正です。

指定するプリンタドライバ名に合わせた監視方式の値を選択して、操作し直してください。

出力先プリンタ設定情報の追加に失敗しました。

Windowsへの出力先プリンタの登録に失敗しました。

指定した共有名が、既存のプリンタ名に使用されていないか、プリンタドライバのグループ表示で同じプリンタ名が使用されていないか、見直してください。同じプリンタ名がある場合は、既存のプリンタを削除してから、再度、環境設定してください。

見直しの結果、改善されない場合は、システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。

出力先プリンタ設定情報の変更に失敗しました。

変更対象の出力先プリンタの設定変更処理でエラーが発生しました。

該当の出力先プリンタ設定を削除して、再度作成してください。見直しの結果、改善されない場合は、システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。

出力先プリンタの情報が見つかりませんでした(出力先プリンタ名:<出力先プリンタ名>)。

変更対象の出力先プリンタが見つかりません。

出力先プリンタが削除されていないか見直して、操作し直してください。

見直しの結果、改善されない場合は、該当のプリンタ設定を削除して、再度作成してください。

出力先プリンタ名が入力されていません。

出力先プリンタ名が入力されていません。

出力先プリンタ名を入力して、操作し直してください。

出力先プリンタ名は既に登録されています。別のプリンタ名で登録してください。

対象の出力先プリンタ名は登録済みです。

異なる名称に修正して、操作し直してください。

障害キーワードは既に登録されています。別の障害キーワードで登録してください。

対象の障害キーワードは登録済みです。

登録されていない障害キーワードに修正して、操作し直してください。

使用禁止文字が含まれています。

対象の入力個所に使用禁止文字が含まれています(サロゲートペア、IVSフォントなど)。

対象の入力個所に使用禁止文字が含まれていないか確認してください。

情報出力に失敗しました(補足情報:<Windowsのエラーコード>)。

情報出力ファイルへの書き込みに失敗しました。

次の内容を見直して、操作し直してください。

  • 情報出力時に選択したフォルダが読み取り専用になっていないか

  • 情報出力時に選択したフォルダ以下のファイルを別のプロセスで使用していないか

見直しの結果、改善されない場合は、システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。

ジョブID出現位置は0-10を指定してください。

ジョブID出現位置に範囲外の値が入力されています。

ジョブID出現位置の値を修正して、操作し直してください。

すでに起動されています。

環境設定は起動済みです。

すでに起動されている環境設定を終了させてから、起動し直してください。

整数を入力してください。

ログファイルの最大サイズ、世代管理数に整数以外の値が入力されました。

ログファイルの最大サイズ、世代管理数の値を修正して操作し直してください。

世代管理数には3〜10の整数を入力してください。

世代管理数に3〜10以外の値が入力されています。

世代管理数の値を修正して、操作し直してください。

設定情報の書き込みに失敗しました(補足情報:<Windowsのエラーコード>)。

環境設定ファイルの書き込みに失敗しました。

次の内容を見直して、操作し直してください。

  • %ALLUSERSPROFILE%\HITACHI\PrinterMonitor」下のフォルダ、またはファイルが読み取り専用になっていないか

  • %ALLUSERSPROFILE%\HITACHI\PrinterMonitor」下のフォルダ、またはファイルを別プロセスで使用していないか

見直しの結果、改善されない場合は、システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。

説明が入力されていません。

説明が入力されていません。

説明を入力して、操作し直してください。

選択された設定を削除してよろしいですか?

[出力先プリンタ設定]画面で[削除]ボタンをクリックしたときの確認メッセージです。

クリックするボタンに従って、次のとおり動作します。

  • [はい]:設定を削除する

  • [いいえ]:設定を削除しない

送信多重度は1-80を指定してください。

障害リカバリ制御の送信多重度に1-80以外の値が入力されています。

障害リカバリ制御の送信多重度の値を修正して、操作し直してください。

パス名に次の文字は使用できません。

* ? " < > |

ログ出力先フォルダまたはログ出力先の予備フォルダのパス名に禁止文字が入力されました。

ログ出力先フォルダまたはログ出力先の予備フォルダのパス名を次の禁則文字以外に設定し直してください。

*、?、”、<、>、|

フォルダ名に指定されたフォルダにアクセスできません(補足情報:<Windowsのエラーコード>)。

ログ出力先フォルダに指定されたフォルダにアクセスできません。

指定したフォルダがあるか、フォルダにアクセスできるかを確認し、操作し直してください。

なお、ネットワークパスは指定できません。

見直しの結果、改善されない場合は、システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。

フォルダ名を入力してください。

ログ出力先のフォルダ名が入力されていません。

フォルダ名を入力して、操作し直してください。

プリンタドライバの情報が見つかりませんでした(プリンタドライバ名:<プリンタドライバ名>)。

変更対象の出力先プリンタ情報に使用されているプリンタドライバが見つかりません。

<プリンタドライバ名>に示すプリンタドライバがインストールされているかどうかを確認してください。インストールされていない場合は、<プリンタドライバ名>に示すプリンタドライバをインストールしてください。

プリンタ名の長さが上限を超えています。汎用形式を用いる際は、200文字以内で設定してください。

汎用形式を設定している場合に、出力先プリンタ名の長さが上限を超えています。

出力先プリンタ名を修正して、操作し直してください。

変更対象のプリンタで印刷処理が実行中のため設定変更を中止します。

印刷完了もしくは印刷中止後に再度,設定変更を実施してください。

設定変更対象のプリンタで印刷処理を実行中です。

設定変更対象のプリンタが印刷処理済み(印刷完了または印刷中止)になったあと、操作し直してください。

変更対象のプリンタにジョブが残っているため設定変更できません。

プリンタドライバ名、またはコメントを変更するWindowsプリンタ(出力先プリンタ、またはRAW変換用プリンタ(##PRMON_<プリンタ名>))に、印刷ジョブが残っています。

設定変更対象のWindowsプリンタ(出力先プリンタ、またはRAW変換用プリンタ(##PRMON_<プリンタ名>))の印刷ジョブを削除して、操作し直してください。

ポート情報の追加に失敗しました。

ポート情報の追加に失敗しました。

Print Spoolerサービスが起動しているか確認して操作し直してください。

予期せぬエラーが発生しました(補足情報:<Windowsのエラーコード>)。

想定外のエラーが発生しました。

環境設定を再起動して操作し直してください。再起動できない場合は、システム管理者、またはサポートサービスへ問い合わせてください。