[エージェントマネージャ]ウィンドウに表示されているエージェントのアイコンをダブルクリックすることで,エージェントに接続できます。エージェントリストでは,検索エージェント(検索した結果,表示されたエージェント)からも接続できます。
また,[リクエストエージェント]アイコンをダブルクリックすると,接続要求を出したエージェントと接続できます。このとき,非活性となっている(接続要求がキャンセルされている)リクエストエージェントと接続することもできます。
エージェントと接続すると,[エージェントマネージャ]ウィンドウの接続履歴リストと[Remote Control]ウィンドウのアドレスボックスに,IPアドレス,ホスト名またはエージェントのパスが記録されます。
[エージェントマネージャ]ウィンドウの接続履歴リストと[Remote Control]ウィンドウのアドレスボックスにエージェントのパスが記録されるには,次に示す二つの条件のうち,どちらかを満たす必要があります。
エージェントへの接続オプションの設定については,「4.4.6 エージェントごとの接続オプションの設定」を参照してください。[オプション]ダイアログボックスでの設定については,「4.4.9(1) 操作の抑止」を参照してください。
エージェントのパスの形式を次に示します。[Remote Control]ウィンドウでアドレスボックスに直接入力する場合は,この形式に従って指定してください。
エージェント名 - ¥パス
test - ¥開発部¥第1グループ