Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 運用ガイド


15.8.1 メールサーバを設定する手順

探索の完了、ダイジェストレポートの作成、イベントの発生などのメールを受け取るためには、JP1/IT Desktop Management 2がメール通知するときに使用するメールサーバの情報を設定する必要があります。

メールサーバを設定するには:

  1. 設定画面を表示します。

  2. メニューエリアで[他システムとの接続]−[メールサーバの設定]を選択します。

  3. インフォメーションエリアで、メールサーバの情報を設定します。

    [テストメールを送信]ボタンをクリックすると、設定したメールサーバを使用してテストメールを送信できます。メールが正しく送信されるか確認してください。なお、テストメールはログインユーザーのユーザーアカウントに設定されたメールアドレスに送信されます。

  4. [適用]ボタンをクリックします。

設定したメールサーバを使用して、メールが送信されるようになります。

ヒント

メール通知を利用すると、JP1/IT Desktop Management 2の操作画面を頻繁に確認しなくても、管理状況を把握できるようになります。メール通知を利用できるのは次の機能です。

  • 探索結果の通知

  • ダイジェストレポートの通知

  • イベント発生の通知

関連リンク