Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 運用ガイド


11.3.4 契約状態を追加する手順

[契約状態]に任意の項目を追加できます。これによって、運用に合わせた契約状態の管理を実現できます。

契約状態を追加するには:

  1. 設定画面の[資産管理項目の設定]画面を表示します。

  2. [契約情報の追加管理項目]で[契約状態]の[編集]ボタンをクリックします。

  3. [管理項目の編集]ダイアログで[追加]ボタンをクリックします。

  4. [項目の追加]ダイアログで項目名を入力して[OK]ボタンをクリックします。

  5. [管理項目の編集]ダイアログで[OK]ボタンをクリックします。

契約状態の項目が追加されます。なお、追加できる項目は、デフォルトの項目とは別に100種類までです。

[管理項目の編集]ダイアログでは、既存の項目を編集・削除したり、項目の並び順を変更したりできます。

ヒント

デフォルトの項目(契約中、途中解約、満了)は、編集および削除できません。また、システム管理者が追加した契約状態のうち、フィルタの条件として保存している契約状態 も、削除できません。

ヒント

契約状態は、契約情報を設定するときに、[(新規追加)]を選択して追加することもできます。