Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 運用ガイド


11.1.20 旧体制で使われていた階層だけを削除する手順

職制変更に伴い設定画面で部署・設置場所の階層(定義)を削除しても、資産画面や機器画面などのメニューエリアには、削除した階層が表示されたままになります。メニューエリアの表示を定義に合わせるためには、旧体制で使われていた階層だけを削除する必要があります。メニューエリアの階層は、資産画面、機器画面およびセキュリティ画面のメニューエリアから表示できるダイアログで削除できます。

資産画面で削除する場合を例に、手順を次に示します。

旧体制で使われていた階層だけを削除するには:

  1. 資産画面を表示します。

  2. メニューエリアの[ハードウェア資産]で、[資産一覧(部署)]または[資産一覧(設置場所)]を選択し、表示されるアイコンをクリックします。

    [図データ]

  3. 表示されるダイアログで、削除したい階層を選択します。

  4. [削除]ボタンをクリックします。

  5. 表示されるダイアログで、[OK]ボタンをクリックします。

  6. [閉じる]ボタンをクリックします。

旧体制で使われていた階層だけが削除されて、資産画面や機器画面のメニューエリアの表示が定義と一致します。