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JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 運用ガイド


9.3.6 セキュリティポリシーの割り当てを解除する手順

組織内のセキュリティルールの変更や、セキュリティ管理対象の変更などに応じて、コンピュータおよびグループへのセキュリティポリシーの割り当てを解除できます。

コンピュータのセキュリティポリシーの割り当てを解除するには:

  1. セキュリティ画面を表示します。

  2. メニューエリアの[機器のセキュリティ状態]で、セキュリティポリシーの割り当てを解除したいコンピュータが含まれるグループを選択します。

  3. インフォメーションエリアでセキュリティポリシーの割り当てを解除したいコンピュータを選択し、[操作メニュー]の[ポリシーの割り当てを解除する]を選択します。

セキュリティポリシーの割り当てが解除されます。ほかのセキュリティポリシーが間接的に割り当たっていない場合は、デフォルトポリシーが適用されます。

グループのセキュリティポリシーの割り当てを解除するには:

  1. メニューエリアで[セキュリティポリシー]−[セキュリティポリシー一覧]を選択します。

  2. インフォメーションエリアで割り当てを解除したいセキュリティポリシーの[グループに割り当て]ボタンをクリックします。

  3. 表示されるダイアログで、セキュリティポリシーの割り当てを解除したいグループのチェックを外して[OK]ボタンをクリックします。

セキュリティポリシーの割り当てが解除されます。ほかのセキュリティポリシーが間接的に割り当たっていない場合は、デフォルトポリシーが適用されます。

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