Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 運用ガイド


6.30 スマートデバイスのパスコードをリセットする手順

利用者がスマートデバイスのパスコードを忘れた場合、パスコードを再設定できるように、管理者がスマートデバイスのパスコードをリセットできます。

一度にパスコードをリセットできるのは1台のスマートデバイスだけです。複数のスマートデバイスのパスコードをリセットしたい場合は、1台ずつリセットしてください。

スマートデバイスのパスコードをリセットするには:

  1. 機器画面を表示します。

  2. メニューエリアの[機器情報]でパスコードをリセットしたいスマートデバイスが含まれるグループを選択します。

  3. インフォメーションエリアでパスコードをリセットしたいスマートデバイスを選択して、[操作メニュー]の[パスコードをリセットする(スマートデバイス)]を選択します。

  4. 表示されるダイアログで、[操作を続行する]をチェックします。

    [ノートに追記する]をチェックすると、スマートデバイスのパスコードをリセットした履歴や理由などを記録できます。ここで入力した情報は[ノート]タブに追記されます。

  5. [OK]ボタンをクリックします。

選択したスマートデバイスのパスコードがリセットされます。

スマートデバイスのパスコードをリセットしたあとは、利用者にパスコードを再設定するように指示してください。

ヒント

スマートデバイスのパスコードのリセットは、JP1/IT Desktop Management 2が出す要求に従って、MDMシステムから実行されます。そのため、MDMシステムがJP1/IT Desktop Management 2から操作の要求を受けた時点で、スマートデバイスのパスコードのリセットが完了したと見なされます。