Hitachi

JP1 Version 12 JP1/IT Desktop Management 2 導入・設計ガイド


付録A.12 Asset Consoleを使用して資産管理をする場合の制限事項

Asset Consoleを使用して資産管理をする際に、管理用サーバのセットアップで[操作画面での資産情報の操作を抑止する]をチェックした場合の制限を説明します。

メモ

設定画面の[資産管理]−[削除機器関連ハードウェア資産の資産状態の設定]画面で、[削除した機器に関連するハードウェア資産の資産状態を変更する]をチェックしても、Asset Consoleで管理している資産情報には反映されません。

資産画面

[ハードウェア資産]画面で、資産情報の追加ができません。また、[機器種別]が[USBデバイス]以外のハードウェア資産情報を削除したり編集したりしても、Asset Consoleで管理している資産情報には反映されません。

次の画面で、資産情報の追加、編集、削除および参照ができません。

注※ [ハードウェア資産情報]に対する追加および編集はできます。ただし、Asset Consoleで管理している資産情報には反映されません。

機器画面

次の画面で、ソフトウェアライセンスの移管や管理ソフトウェアの追加ができません。

設定画面

次の画面で、契約者リストの追加・編集・削除や、契約会社一覧のインポートができません。