7.2.2 パフォーマンスデータの収集と管理について
Performance Managementのパフォーマンスデータの収集と管理に関するトラブルの対処方法を次に示します。このほかの対処方法については,マニュアル「JP1/Performance Management 運用ガイド」を参照してください。
(1) PFM - RM for Oracleを起動してもパフォーマンスデータが収集されない
次の方法で対処してください。
-
監視対象ホストの起動状態を確認してください。
-
ファイアウォールを挟んでPFM - RM for Oracleと監視対象を配置している場合,ファイアウォールの通過ポートの設定を見直してください。
-
Oracle Databaseの起動状態を確認し,停止している場合は起動してください。
-
監視対象のセットアップ時の設定を見直してください。
jpcconf target setupコマンドを実行して,各項目に正しい値を設定し直してください。jpcconf target setupコマンドの詳細については,マニュアル「JP1/Performance Management リファレンス」の,コマンドについて説明している章を参照してください。
-
インスタンス環境のセットアップ時の設定を見直してください。
jpcconf agent setupコマンドを実行して,各項目に正しい値を設定し直してください。jpcconf agent setupコマンドの詳細については,マニュアル「JP1/Performance Management リファレンス」の,コマンドについて説明している章を参照してください。