Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Performance Management 運用ガイド


5.1.3 レポートの表示形式

レポートは,目的に応じて「」,「一覧」,および「グラフ」で表示できます。

〈この項の構成〉

(1) 

履歴データで時系列に蓄積されたデータを表の形式で表示できます。各フィールド値の時系列の変化を見る場合に適しています。表の表示例を次の図に示します。

図5‒2 表の表示例

[図データ]

(2) 一覧

エージェントまたはインスタンスごとにフィールド値を一覧形式で表示できます。一覧は,特に複数のエージェントまたは複数インスタンスでの表示に適しています。

一覧の表示例を次の図に示します。

図5‒3 一覧の表示例

[図データ]

一覧のデータは,データグループ単位で表示されます。データグループとは,異なるエージェントまたはインスタンスのデータを同一時刻ごとにまとめたデータ群のことです。

同じデータグループ内のほかのエージェントまたはインスタンスの情報を表示させる場合は,一覧の左側にある[図データ]ボタンまたは[図データ]ボタンをクリックします。ほかのデータグループの情報を表示する場合は,[レポート]画面のメニューバーに表示される[図データ]ボタンまたは[図データ]ボタンをクリックします。

(3) グラフ

それぞれのグラフは,グラフの特性,データのインスタンス数,取り扱うエージェント数によって,表示に特長があります。グラフの表示する要素を「フィールド」と呼びます。グラフに表示するフィールドは,レポート定義で設定します。設定できるフィールドは,数値フィールドだけです。

グラフの種類を次に示します。

グラフの表示例を次の図に示します。

図5‒4 グラフの表示例

[図データ]