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JP1 Version 12 JP1/Integrated Management 2 - Manager メッセージ


KNAN26163-E

An attempt to start the specified remote event-log trap has failed. (Host name: 監視対象ホスト名, Details: 詳細メッセージ)

起動対象のリモートイベントログトラップの開始に失敗しました。(監視対象ホスト名: 監視対象ホスト名,詳細情報: 詳細メッセージ)

リモート監視イベントログトラップの起動時にエラーが発生しました。

(S)

リモート監視イベントログトラップを停止します。

(O)

次の詳細情報が表示された場合は,各対処に従ってください。

  • 動作定義ファイルが不正です

    動作定義ファイルに誤った指定があります。動作定義ファイルの内容を確認してください。

    リモート監視イベントログトラップの動作定義ファイルで次のパラメーターを使用する場合は,JP1/BaseおよびJP1/IM - Managerのバージョンを11-10以上にしてください。使用しない場合は,次のパラメーターを削除してください。

    ・open-retry-times

    ・open-retry-interval

  • 認証に失敗しました

    次の事項を確認してください。

    ・[システム共通設定]または[リモート監視設定]のユーザー名,パスワード,ドメイン名が正しく設定されているか。

    ・監視対象ホスト名のホストでDCOMが正しく設定されているか。

    ・JP1/IM - ManagerのホストでDCOMが正しく設定されているか。

    以上の事項を確認して異常がない場合は,WMI接続の設定が正常に実施できているか確認してください。

  • 監視対象ホストに接続できません

  • ログファイルの収集がタイムアウトしました

    リモートイベントログトラップ起動時にメッセージが出力された場合は,次の事項を確認したあと,リモートイベントログトラップを再度起動してください。

    ・監視対象ホスト名のホストへの通信が可能か。

    ・監視対象ホストにログインするユーザーのパスワードが有効期限を過ぎていないか。

    ・監視対象ホスト名のリモート通信種別が正しく設定されているか。

    ・WMIサービスが起動しているか

    以上の事項を確認して異常がない場合は,WMI接続の設定が正常に実施できているか確認してください。

    上記方法で解決できない場合,ログファイルの収集がタイムアウトしたときは,次の事項を確認してください。

    ・システムの負荷を確認してください

    ・ホストが起動しているか確認してください

    ・接続数の上限が超えていないか確認してください

    ・システム共通設定のIMホストアカウントが正しく設定されているか確認してください

  • リモート監視プロセスの作成に失敗しました

    システム共通設定のIMホストアカウントの設定を確認してください。

  • 指定されたコマンドのオプションが不正です

    起動オプションに誤った指定があります。起動オプションを確認してください。

    ・監視ログファイル数の上限を超えているか

    ・追加オプションが指定可能なオプションと指定値であるか

  • イベントサービスが起動していません

    イベントサービスが稼働しているか確認してください。停止している場合はイベントサービスを起動したあと,リモートログファイルトラップまたはリモートイベントログトラップを再度起動してください。

  • ログファイルトラップサービスが起動していません

    次の事項を確認してください。

    ・ログファイルトラップサービスが稼働しているか確認してください。ログファイルトラップサービスが停止している場合は,ログファイルトラップサービスを起動したあと,リモート監視ログファイルトラップまたはリモート監視イベントログトラップを再起動してください。

    ・統合トレースログを確認して,JP1/BaseのメッセージKAVA3663-EまたはKAVA3917-Eが出力されていないか確認してください。出力されている場合,そのメッセージの対処方法に従ってください。

  • JP1/Baseコマンド実行エラー

    JP1/Baseの環境を確認してください。

    JP1/Base LogTrapサービスまたはデーモンが,停止中または再起動していないか確認してください。JP1/Base LogTrapサービスまたはデーモンが停止している場合は,JP1/Base LogTrapサービスまたはデーモンを起動してからリモート監視のすべてのプロファイルを起動または再起動してください。JP1/Base LogTrapサービスまたはデーモンが再起動している場合は,リモート監視のすべてのプロファイルを停止してから起動または再起動してください。

  • JP1/Baseとの通信に失敗しました

    JP1/Baseを再起動可能の場合は,再起動してください。

  • JP1イベントサービスの接続に失敗しました

    イベントサービスを再起動可能の場合は,再起動してください。

  • JP1/Baseコマンドの引数が不正です

    起動オプションを確認してください。

  • 収集プロセス数の上限に達しています

    収集プロセスの上限に達しているため,不要なログファイルトラップを停止してから再度起動してください。

  • 同一監視名が稼働しています

    同一監視名が稼働しているか確認してください。

  • 監視対象ホストに接続できません

    次の事項を確認したあと,リモートログファイルトラップまたはリモートイベントログトラップを再度起動してください。

    ・監視対象ホスト名のホストでDCOMが正しく設定されているか。

    ・JP1/IM - ManagerのホストでDCOMが正しく設定されているか。

    以上の事項を確認して異常がない場合は,WMI接続の設定が正常に実施できているか確認してください。

  • リモートイベントログトラップは既に起動しています

    監視対象ホストでリモート監視イベントログトラップがすでに起動していないか確認してください。

上記以外の場合は,資料採取ツールで資料を採取し,システム管理者に連絡してください。