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JP1 Version 12 JP1/Integrated Management 2 - Manager メッセージ


KNAN22426-E

Collection of the contents of the configuration file "ファイル名" for プロファイル種別 failed. (Detail Information: 詳細情報)

プロファイル種別の設定ファイル(ファイル名)が収集できませんでした。(詳細情報: 詳細情報)

対象ホストに接続できないため,設定ファイルの内容の収集に失敗しました。

(S)

設定ファイルの内容の収集を中止します。

(O)

次の詳細情報が表示された場合は,各対処に従ってください。

  • アクセス権がありません

    マネージャーが保持しているエージェント構成と,システムで有効になっているエージェント構成が不一致になっている,または削除されているおそれがあります。

    [IM構成管理]画面の[IM構成検証]を実行し,システムで有効になっているエージェント構成と一致しているかを確認してください。不一致の場合,一括配布方式で[エージェント構成編集]画面の[エージェント構成の反映]を実行し,エージェント構成を一致させてください。また,エージェントのJP1/Baseのホストアクセス制限定義ファイル(jbsdfts_srv.conf)の設定を確認してください。

  • 設定ファイルの読み込みに失敗しました

    メッセージに表示された設定ファイル,ログファイルトラップ起動定義ファイルに読み込み権限があるか,ほかのアプリケーションでそのファイルをロックしていないか確認してください。設定ファイル,ログファイルトラップ起動定義ファイルの出力先に同名のディレクトリがないかを確認してください。また,対象ホストの統合トレースログにJP1/Baseのエラーメッセージや警告メッセージが出力されていないか,対象ホストのJP1/Baseのconfディレクトリ以下に読み込み権限があるかを確認してください。

  • 他のセッションが排他しています

    [ログインユーザー一覧]画面で,排他権を取得しているユーザーを確認してください。

    問題がなければ,排他権を取得しているユーザーにチェックを入れて[排他編集解除]ボタンをクリックし,排他権を解放してください。

    また,エージェントホスト側のJP1/Baseが正常に稼働しているか確認してください。

    上記で対処が出来ない場合は資料採取ツールを使って下記資料を採取し,システム管理者に連絡してください。

    ・マネージャーホスト側のJP1/IM-Manager,JP1/Baseの資料

    ・エージェントホスト側のJP1/Baseの資料

  • ファイルが存在しません

    ・ログファイルトラップ情報の場合

    ログファイルトラップを停止してから,ログファイルトラップを起動してください。

    ・イベント転送情報,イベントログトラップ情報,ローカルアクション情報の場合

    メッセージに表示された設定ファイルまたはディレクトリが存在し,アクセスできることを確認してください。

    ファイルが存在しない場合は,エージェントホスト側で設定ファイルを作成し,再実行してください。

  • ディレクトリが存在しません

    ログファイルトラップ起動定義ファイルに指定されたファイルまたはディレクトリが存在し,アクセスできることを確認してください。

  • 該当するサービスもしくはプロセスが稼働していません

    該当するサービスまたはプロセスが稼働しているか確認してください。稼働していない場合は,次の操作をしたあと,再実行してください。

    ・サービスまたはプロセスを起動する。

    ・[プロファイル表示/編集]画面で[プロファイルツリー再構築]を実行する。

  • 通信エラーが発生しました

    取得対象ホストとのネットワーク状況・状態を確認してください。

    また,JP1/Baseが稼働しているか確認してください。

    JP1/Baseが稼働していない場合は,次の操作を実行してください。

    ・サービスまたはプロセスを起動する。

    ・[プロファイル表示/編集]画面で[プロファイルツリー再構築]を実行する。

  • ビジー状態のためリトライをしてください

    しばらく時間をおいてから再実行してください。

  • マネージャーホストでメモリー不足が発生しました

    マネージャーホストの空きメモリー容量が十分に確保されていることを確認し,再実行してください。

  • エージェントホストでメモリー不足が発生しました

    エージェントホストの空きメモリー容量が十分に確保されていることを確認し,再実行してください。

  • システムエラーが発生しました

    メッセージに表示された設定ファイル,ログファイルトラップ起動定義ファイルの出力先ディレクトリに同名のファイルがないかを確認してください。

    問題が解決されない場合は,資料採取ツールを使用して資料採取し,システム管理者に連絡してください。

  • ロールバック用の設定ファイルの作成に失敗しました

    メッセージに表示された設定ファイル,ログファイルトラップ起動定義ファイルにアクセス権限があるか,ほかのアプリケーションでそのファイルをロックしていないか確認してください。

    また,対象ホストとのネットワーク状況・状態を確認し,対象ホストのJP1/Baseが稼働しているか確認してください。

    上記で対処が出来ない場合は資料採取ツールを使って下記資料を採取し,システム管理者に連絡してください。

    ・マネージャーホスト側のJP1/IM-Manager,JP1/Baseの資料

    ・エージェントホスト側のJP1/Baseの資料

上記以外の詳細情報が表示された場合は,資料採取ツールを使って資料を採取し,システム管理者に連絡してください。