Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Integrated Management 2 - Manager メッセージ


KNAN22422-E

Collection of operation definition information for プロファイル種別 failed. (Detail Information: 詳細情報)

プロファイル種別の有効設定情報の収集が出来ませんでした。(詳細情報: 詳細情報)

対象ホストに接続できないため,有効設定情報の収集に失敗しました。

(S)

有効設定情報の収集を中止します。

(O)

次の詳細情報が表示された場合は,各対処に従ってください。

  • アクセス権がありません

    マネージャーが保持しているエージェント構成と,システムで有効になっているエージェント構成が不一致になっている,または削除されているおそれがあります。

    [IM構成管理]画面の[IM構成検証]を実行し,システムで有効になっているエージェント構成と一致しているかを確認してください。不一致の場合,一括配布方式で[エージェント構成編集]画面の[エージェント構成の反映]を実行し,エージェント構成を一致させてください。また,エージェントのJP1/Baseのホストアクセス制限定義ファイル(jbsdfts_srv.conf)の設定を確認してください。

  • 他のセッションが排他しています

    [ログインユーザー一覧]画面で排他権を取得しているユーザーを確認してください。

    問題がなければ,排他権を取得しているユーザーにチェックを入れて[排他編集解除]ボタンをクリックし,排他権を解放する。

  • 該当するサービスもしくはプロセスが稼働していません

    該当するサービスまたはプロセスが稼働しているか確認してください。稼働していない場合は,次の操作を実行したあと,再実行してください。

    ・サービスまたはプロセスを起動する。

    ・[プロファイル表示/編集]画面で[プロファイルツリー再構築]を実行する。

  • 通信エラーが発生しました

    取得対象ホストとのネットワーク状況・状態を確認してください。

    また,JP1/Baseが稼働しているか確認してください。

    JP1/Baseが稼働していない場合は,次の操作を実行してください。

    ・サービスまたはプロセスを起動する。

    ・[プロファイル表示/編集]画面で[プロファイルツリー再構築]を実行する。

  • ビジー状態のためリトライをしてください

    しばらく時間をおいてから再実行してください。

  • マネージャーホストでメモリー不足が発生しました

    マネージャーホストの空きメモリー容量が十分に確保されていることを確認し,再実行してください。

  • エージェントホストでメモリー不足が発生しました

    エージェントホストの空きメモリー容量が十分に確保されていることを確認し,再実行してください。

上記以外の詳細情報が表示された場合は,資料採取ツールを使って資料を採取し,システム管理者に連絡してください。