KNAN22403-E
Acquisition of the profile list failed. (Detail Information: 詳細情報 )
プロファイル一覧の取得に失敗しました。(詳細情報: 詳細情報)
対象ホストに接続できないため,管理可能なプロファイル一覧の取得に失敗しました。
- (S)
-
プロファイル一覧の収集を中止します。
- (O)
-
次の詳細情報が表示された場合は,各対処に従ってください。
-
アクセス権がありません
マネージャーが保持しているエージェント構成と,システムで有効になっているエージェント構成が不一致になっている,または削除されているおそれがあります。
[IM構成管理]画面の[IM構成検証]を実行し,システムで有効になっているエージェント構成と一致しているかを確認してください。不一致の場合,一括配布方式で[エージェント構成編集]画面の[エージェント構成の反映]を実行し,エージェント構成を一致させてください。また,エージェントのJP1/Baseのホストアクセス制限定義ファイル(jbsdfts_srv.conf)の設定を確認してください。
-
他のセッションが排他しています
[ログインユーザー一覧]画面で,排他権を取得しているユーザーを確認してください。
問題がなければ,排他権を取得しているユーザーにチェックを入れて[排他編集解除]ボタンをクリックし,排他権を解放してください。
また,エージェントホスト側のJP1/Baseが正常に稼働しているか確認してください。
上記で対処が出来ない場合は資料採取ツールを使って下記資料を採取し,システム管理者に連絡してください。
・マネージャーホスト側のJP1/IM-Manager,JP1/Baseの資料
・エージェントホスト側のJP1/Baseの資料
-
該当するサービスもしくはプロセスが稼働していません
該当するサービスまたはプロセスが稼働しているか確認してください。稼働していない場合は,次の操作をしたあと,再実行してください。
・サービスまたはプロセスを起動する。
・[プロファイル表示/編集]画面で[プロファイルツリー再構築]を実行する。
-
通信エラーが発生しました
取得対象ホストとのネットワーク状況・状態を確認してください。
また,JP1/Base が稼働しているか確認し,通信方式の設定およびJP1/Baseの設定が正しいかを見直してください。
JP1/Baseが稼働していない場合は,次の操作を実行してください。
・サービスまたはプロセスを起動する。
・[プロファイル表示/編集]画面で[プロファイルツリー再構築]を実行する。
-
ビジー状態のためリトライをしてください
しばらく時間をおいてから再実行してください。
-
マネージャーホストでメモリー不足が発生しました
マネージャーホストの空きメモリー容量が十分に確保されていることを確認し,再実行してください。
-
エージェントホストでメモリー不足が発生しました
エージェントホストの空きメモリー容量が十分に確保されていることを確認し,再実行してください。
-
ロールバック用の設定ファイルの作成に失敗しました
エージェントホストの次のパス配下にある操作対象の設定ファイル,ログファイルトラップ起動定義ファイルにアクセス権限があるか,ほかのアプリケーションでそのファイルをロックしていないか確認してください。
Windowsの場合:Baseパス\conf
UNIXの場合:/etc/opt/jp1base/conf
また,エージェントホストとのネットワーク状況・状態を確認し,エージェントホスト側のJP1/Baseが稼働しているか確認してください。
上記で対処が出来ない場合は資料採取ツールを使って下記資料を採取し,システム管理者に連絡してください。
・マネージャーホスト側のJP1/IM-Manager,JP1/Baseの資料
・エージェントホスト側のJP1/Baseの資料
上記以外の詳細情報が表示された場合は,資料採取ツールを使って資料を採取し,システム管理者に連絡してください。
-