Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Integrated Management 2 - Manager メッセージ


KNAN22223-E

IM configuration information could not be acquired from the host "ホスト名". (Cause: 詳細情報)

ホストからIM構成情報を取得できませんでした。(ホスト名: ホスト名, 詳細情報: 詳細情報)

ホストからIM構成情報(システムの階層構成の情報)を取得できませんでした。

(S)

ホストの検証は中止し,残りのホストの検証を継続します。

(O)

次の詳細情報が表示された場合は,各対処に従ってください。

  • リソースが不足しています

    ディスク容量,メモリーなどOSのリソースが不足していないか確認してください。

  • 接続先ホストがビジーです

    しばらく時間をおいてから再実行してください。

  • ホストに接続中に取得したデータは不正です

    一時的に不正なデータを受信したおそれがあります。再実行してください。

    また,取得先ホストとのネットワークの設定・状態を確認してください。

  • ホストとの接続に失敗しました

    取得先ホストとの接続に失敗しました。

    取得先ホストとのネットワークの設定・状態を確認してください。

    また,取得先ホスト上でJP1/Baseが起動していることを確認してください。

  • 接続先のJP1/Baseは非サポートのバージョンです

    JP1/Baseのバージョンが09-00以上か確認してください。

  • 接続先ホストからのデータ受信に失敗しました

  • 接続先ホストへのデータ送信に失敗しました

    OSのリソース,メモリー状況,接続先ホストとのネットワーク状況・状態を確認してください。

    また,接続先ホストのIM構成管理サービスが起動していることを確認してください。

  • ホストとの接続が切断されました

  • ホストとの接続がタイムアウトしました

    取得先ホストとのネットワークの設定・状態を確認してください。

    また,取得先ホスト上でJP1/Baseが起動していることを確認してください。

  • 構成が存在しませんでした

  • 設定ファイルの記述が不正です

    jbsrt_getコマンドを実行し,IM構成(システムの階層構成)がホストにあるか確認してください。

    IM構成(システムの階層構成)がない場合は,[IM構成編集]画面で,一括配布方式で反映させてください。

  • ファイルの操作ができません

    次の内容を確認してから,再実行してください。

    ・メモリーの空き容量が不足していないか。

    ・ファイルがあるか。

    ・ファイルのアクセス権が正しく設定されているか。

    ・ファイルを別のアプリケーションで開いて(ロックして)いないか。

  • 不正な動作環境でリクエストが実行されました

    IM構成(システムの階層構成)が削除されているおそれがあります。

    [IM構成検証]を実行して,現在の構成が正しいか確認してください。

  • 共通定義が取得できませんでした

    JP1/Baseの共通定義情報が設定されていない状態です。設定が正しいか確認してください。

    クラスタシステムで運用している場合,環境変数JP1_HOSTNAMEの設定している論理ホスト名が正しいか確認してください。