Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Integrated Management 2 - Manager メッセージ


KNAN22058-E

Collection of the virtualization configuration for the host "ホスト名" has failed. (cause = 詳細情報)

ホスト(ホスト名)の仮想化構成の収集は失敗しました。(詳細情報:詳細情報)

仮想化構成の収集に失敗しました。

(S)

仮想化構成の収集を中止します。

(O)

次の詳細情報が表示された場合は,各対処に従ってください。

  • ホスト(ホスト名)が見つかりません

    詳細情報に表示されたホストがホスト一覧に存在するか確認してください。

  • ユーザ名/パスワード/ドメイン名のいずれかが不正です

    正しいユーザー名,パスワード,またはドメイン名を入力してください。

    正しいユーザー名,パスワード,またはドメイン名を入力しても,このメッセージが表示される場合は,IPアドレスが解決できるホスト名が設定されているかどうか確認してください。

  • 指定されたユーザーは仮想化構成を取得する権限がありません

    仮想化構成を取得する権限を持つユーザーで実行しているかどうか確認してください。

  • 不正な動作環境でリクエストが実行されました

    仮想化環境管理ソフトから,仮想マシンを正しく管理できるか確認してください。

  • SCVMM管理コンソールのバージョンが不一致です

    JP1/IM - ManagerホストのSCVMM管理コンソールと接続先のSCVMMが接続できるようにバージョンを合わせてください。

  • VMMデータベースエラーが発生しました

    VMMデータベースが正しく動作しているか確認してください。

  • 前提製品が利用可能でないか,ユーザー名/パスワード/ドメイン名のいずれかが不正な可能性があります

    前提製品がインストールされていない場合は,インストールしてから再実行してください。

    入力したユーザー名,パスワード,またはドメイン名を確認して入力してください。

    正しいユーザー名,パスワード,またはドメイン名を入力しても,このメッセージが表示される場合は,IPアドレスが解決できるホスト名が設定されているかどうか確認してください。

  • KVMホストでエラーが発生しました

    KVMホストが正しく動作しているか,libvirtサービスが起動しているか確認し,再度実行してください。

  • HCSMがビジー状態です

    接続先のHCSMが正しく動作しているか確認し,しばらく時間をおいてから再度実行してください。

  • HCSMへのログインに失敗しました

    指定したユーザー名およびパスワードでHCSMにログインできるか確認してください。

  • 次に示す詳細情報およびHCSMエラーコード

    ・HCSMとの接続に失敗しました:HCSMエラーコード

    ・HCSMからの情報取得に失敗しました:HCSMエラーコード

    ・HCSMで内部エラーが発生しました:HCSMエラーコード

    ・HCSMの処理でエラーが発生しました:HCSMエラーコード

    指定したユーザー名およびパスワードでHCSMにログインできるか確認してください。また,接続先のHCSMが正しく動作しているか確認してください。

上記を確認しても解決できない場合は,資料採取ツールを使って資料を採取し,システム管理者に連絡してください。