Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Integrated Management 2 - Manager メッセージ


1.3.2 通信エラーメッセージの詳細情報

メッセージの中には,メッセージテキストの中に詳細情報が表示されるものがあります。これらのうち,通信エラーメッセージ(KAVB1200-Eなど)で表示される詳細情報,およびそのメッセージが表示された場合の原因と対策を示します。

通信エラーメッセージの詳細情報

詳細情報,原因,および対策の対応を次の表に示します。

表1‒19 通信エラーメッセージの詳細情報

詳細情報

原因

対策

B00

JP1/IM - ViewからJP1/IM - Managerが稼働しているマネージャーホストに到達できない

ネットワーク構成を確認する

B01

JP1/IM - Managerが起動していない

JP1/IM - Managerの起動を確認する

B02

JP1/IM - ViewからJP1/IM - Managerに接続するときのソケット作成中にエラーが発生した

ファイルディスクリプタなどのOSのリソース不足が発生していないか確認し,リソース不足が発生している場合は解消する

B04

ホスト名解決できない

ネットワーク構成を確認する

B05

JP1/IM - ViewからJP1/IM - Managerに接続するときのソケット作成中にI/Oエラーが発生した

ファイルディスクリプタなどのOSのリソース不足が発生していないか確認し,リソース不足が発生している場合は解消する

B06

ホスト名解決できない

ネットワーク構成を確認する

B32

JP1/IM - ViewとJP1/IM - Managerの間でタイムアウトが発生した

SO_TIMEOUTの設定値を大きくする

H00

ホスト名解決できない

ネットワーク構成を確認する

H01

指定されたポートで接続できない

ポートの設定を確認する

H02

JP1/IM - Managerに接続できない

JP1/IM - Managerが稼働しているホストが起動しているか確認する

H03

JP1/IM - ViewからJP1/IM - Managerが稼働しているマネージャーホストに到達できない

ネットワーク構成を確認する

上記以外

表示されているメッセージの(O)に従う

(凡例)

−:なし