Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Integrated Management 2 - Manager 構築ガイド


1.13 IM構成管理を使用する場合のイベントサービスの定義情報の収集と配布(Windowsの場合)

ここでは,IM構成管理を使用する場合のイベントサービスの定義情報の収集と配布について説明します。

IM構成管理を使用する場合は,IM構成管理・ビューアーを操作して,イベントサービスの定義情報の収集と配布を実行します。

JP1/BaseとJP1/IMで構成されたシステムでは,バージョン9以降のJP1/Baseが動作するホストとの間で,マネージャーから複数のホストのイベントサービスの定義情報を一括して収集したり,複数のホストへイベントサービスの定義情報を配布したりできます。そのため,イベントサービスの定義情報を各ホストで確認したり,定義したりすることなく,マネージャー上で各ホストの定義情報を集中的に管理できます。

IM構成管理を使用する場合に収集,配布できるのは,次の定義情報です。

IM構成管理を使用する場合,[IM構成管理]画面の[ホスト一覧]ページまたは[IM構成]ページで,プロファイル(有効設定情報および設定ファイル)の収集を実行して,イベントサービスの定義情報を収集できます。プロファイルを収集する方法については,「3.5.1(2) プロファイルを収集する」を参照してください。

また,IM構成管理を使用する場合,[IM構成管理]画面の[ホスト一覧]ページまたは[IM構成]ページで,設定ファイルの編集内容の反映を実行して,イベントサービスの定義情報を,JP1/Baseが動作するホストに配布できます。設定ファイルの編集内容を反映する方法については,「3.5.1(6) 設定ファイルの編集内容を反映する」を参照してください。