Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Integrated Management 2 - Manager 構築ガイド


1.9 IM構成管理を使用しない場合のシステムの階層構成の設定(Windowsの場合)

ここでは,IM構成管理を使用しない場合のシステムの階層構成(IM構成)の設定について説明します。IM構成管理を使用する場合のシステムの階層構成の設定については,「1.8 IM構成管理を使用する場合のシステムの階層構成の設定(Windowsの場合)」を参照してください。

IM構成管理を使用しない場合は,JP1/Baseが提供する構成管理機能を使用して,JP1/IMが運用管理するシステムのマネージャーおよびエージェントの階層関係を設定します。

システムの階層構成は,最上位のマネージャーで一括して定義する方法と,各マネージャーが管理する複数の部分に分割して定義する方法があります。

IM構成管理を使用してシステムの階層構成を管理している場合は,JP1/Baseが提供する構成管理機能の定義ファイルを編集したり,コマンドを実行したりしないでください。

システムの階層構成の管理および構成定義情報の定義例については,マニュアル「JP1/Integrated Management 2 - Manager 導入・設計ガイド」の「8.4.3 システムの階層構成の管理」を参照してください。

〈この節の構成〉