Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Integrated Management 2 - Manager 導入・設計ガイド


1.3.6 JP1/IM - Managerを基点とした問題調査・対策での作業の統合

監視から調査に至るまでの運用作業の流れを,JP1/IM - Managerを基点とした一連の操作の流れに統合できます。

セントラルコンソールの場合は,セントラルコンソールの[イベントコンソール]画面に表示されたJP1イベントを選択してイベントの詳細を確認します。また,必要に応じて関連アプリケーションを直接起動できます。

図1‒12 JP1/IM - Managerを基点とした問題調査

[図データ]

また,運用管理に必要なJP1以外の任意のアプリケーションを登録し,JP1/IM - Managerを基点とした一連の運用作業の流れにまとめることもできます。

JP1/IM - Manager(インテリジェント統合管理基盤)の場合は,統合オペレーション・ビューアーに表示された構成要素を選択し,ホストやイベントなどの詳細,問題が発生した個所と関連する構成要素やイベントの詳細を確認します。問題に対処する際は,インテリジェント統合管理基盤からの提案を確認して実行します。

図1‒13 JP1/IM - Manager(インテリジェント統合管理基盤)を基点とした問題調査

[図データ]