Hitachi

JP1 Version 12 JP1/File Transmission Server/FTP(UNIX(R)用)


1.2.1 ファイル伝送機能

〈この項の構成〉

(1) 伝送情報を伝送カードに登録して伝送できます

伝送する情報を「伝送カード」に登録します。複数の伝送カードを指定して,一度に伝送できます。また,登録済みの伝送カードをひな形として,内容を一部書き換えて伝送することもできます。

また,次のような伝送ができます。

(2) ファイルを伝送後,プログラムを自動で起動できます

ファイル伝送後,指定したプログラムを自動で起動でき,作業の自動化が図れます。プログラムを起動させる契機は,次のような指定ができます。

(3) ファイル伝送履歴を確認できます

サーバ(着信側),クライアント(発信側)の,どちらからでも伝送履歴が確認できます。伝送履歴の参照や,異常終了した伝送のエラーの確認などができます。また,履歴一覧に表示する内容は,異常終了の履歴だけを表示するなど,目的に応じた表示ができます。

(4) APIでユーザプログラムと連携できます

APIを利用して,ユーザプログラムと連携したファイル伝送ができます。使用している環境に合わせた伝送と,伝送後の作業の自動化が図れます。

(5) 定義情報の保存・復元ができます

JP1/FTPの各定義情報は,保存し,別のホストに配布して配布先で復元できます。あるホストで保存した定義情報を,複数のホストで復元することで,設定を簡略化できます。