Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Automatic Job Management System 3 - Print Option


4.2.2 [JP1/AJS3 - View]画面から表示する

[JP1/AJS3 - View]画面から[ジョブ運用情報の収集]画面を表示して,ジョブ運用情報を収集する手順について説明します。

  1. JP1/AJS3 - Viewを起動する。

    [JP1/AJS3 - View]画面でジョブ運用情報を収集するユニット(ジョブ/ジョブネット/ジョブグループ)を選択します。

    図4‒4 ユニットの選択

    [図データ]

    次に手順2または手順3を実行します。

  2. [オプション]−[ツールの設定]メニューを選択する。

    [ツールの設定]画面が表示されます。

    図4‒5 [ツールの設定]画面

    [図データ]

    [ジョブ運用情報の収集]を選択し[起動]ボタンを押すと,[ジョブ運用情報の収集]画面が表示されます。

  3. [JP1/AJS3 - View]画面でユニットを右クリックする。

    ポップアップメニューが表示されます。

    図4‒6 [ジョブ運用情報の収集]の選択

    [図データ]

    [ジョブ運用情報の収集]を選択すると[ジョブ運用情報の収集]画面が表示されます。

    注※

    セットアップ時に,JP1/AJS3 - Viewの[ツールの登録]ダイアログに指定した登録名が表示されます。詳細については,「3.4.2 JP1/AJS3 - Viewの設定」を参照してください。

  4. [ジョブ運用情報の収集]画面で,収集したい情報の条件(収集期間など)と,ジョブ運用情報の出力先ファイル名を指定する。

    図4‒7 [ジョブ運用情報の収集]画面の指定例

    [図データ]

  5. [開始]ボタンを押す。

    [開始]ボタンは,[ジョブ運用情報の出力先ファイル名]を指定すると,押せるようになります。[開始]ボタンを押すと,指定した出力先にジョブ運用情報ファイルが作成されます。また,出力したジョブ運用情報ファイルの内容で[ジョブ運用ドキュメント出力]画面が自動的に表示されます。