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JP1 Version 12 JP1/Automatic Job Management System 3 メッセージ


KAVU0215-E

関数名: TCP/IP communication could not be connected to the manager.

関数名:マネージャーへのTCP/IP通信接続ができませんでした

ジョブ実行制御マネージャープロセスへのTCP/IP通信接続ができませんでした。

(S)

要求処理を中止します。

(O)

要求を実行する際に指定したマネージャーホストと要求元のクライアントホスト間でTCP/IP通信ができることを確認してください。マネージャーホストと要求元のクライアントホストが同じ場合や,TCP/IP通信ができる場合は,次に示すプロセスの起動状態を確認してください。

Windowsの場合

メッセージを出力したプロセスがフロー制御プロセス(ajsflowd.exe)またはジョブ完了待ちプロセス(ajssubwd.exe)の場合は,統合トレースログにメッセージKAVU6100-Iが出力され,ジョブ実行制御状態通知プロセス(jpqnfyd.exe)が起動されていることを確認してください。メッセージを出力したプロセスがその他のプロセスの場合(統合トレースログのプロセス名が「UAP」の場合)は,ジョブ実行制御マネージャープロセス(jpqman.exe)が起動されていることを確認してください。これらのプロセスが起動していない場合は,JP1/AJS3サービスを再起動してから再実行してください。

UNIXの場合

メッセージを出力したプロセスがフロー制御プロセス(ajsflowd)またはジョブ完了待ちプロセス(ajssubwd)の場合は,統合トレースログにメッセージKAVU6100-Iが出力され,ジョブ実行制御状態通知プロセス(jpqnfyd)が起動されていることを確認してください。メッセージを出力したプロセスがその他のプロセスの場合(統合トレースログのプロセス名が「UAP」の場合)は,ジョブ実行制御マネージャープロセス(jpqman)が起動されていることを確認してください。これらのプロセスが起動していない場合は,JP1/AJS3サービスを再起動してから再実行してください。

また,マネージャーホストの統合トレースログで,このメッセージの前後にTCP/IP通信接続エラーを示すKAVUで始まるメッセージが出力されているかを確認してください。出力されている場合は,そちらのメッセージの説明も参照してください。出力されていない場合や原因が判明しない場合は,資料採取ツールで資料を採取したあと,システム管理者に連絡してください。資料は,マネージャーホストと要求元のクライアントホストの両方で採取してください。