Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Automatic Job Management System 3 連携ガイド


4.2 標準カスタムジョブの登録

JP1/AJS3 - Viewで標準カスタムジョブをジョブネットに定義するには,カスタムジョブの登録が必要です。

標準カスタムジョブを登録する手順を次に示します。なお,登録の際に設定する内容は,連携する製品によって異なります。詳細については,連携する各製品のマニュアルを参照してください。

  1. Windowsのスタートメニューから,[JP1_Automatic Job Management System 3 - View]−[カスタムジョブ登録]を選択する。

    [カスタムジョブの登録]ダイアログボックスが表示されます。

  2. カスタムジョブを新規登録したい場合は,[新規登録]ボタンをクリックする。登録されているカスタムジョブの内容を変更したい場合は,変更対象のカスタムジョブを選択し,[変更]ボタンをクリックする。

    [カスタムジョブ登録情報]ダイアログボックスが表示されます。

  3. ダイアログボックスの項目に,カスタムジョブ名や実行プログラムなどの必要な情報を入力する。

    [カスタムジョブ登録情報]ダイアログボックスの表示項目と指定する内容については,マニュアル「JP1/Automatic Job Management System 3 操作ガイド 12.13.2 [カスタムジョブ登録情報]ダイアログボックス」を参照してください。

  4. [OK]ボタンをクリックする。

    [カスタムジョブ登録情報]ダイアログボックスが閉じます。

  5. [カスタムジョブの登録]ダイアログボックスの[閉じる]ボタンをクリックする。

    [カスタムジョブの登録]ダイアログボックスが閉じます。

  6. [ジョブネットエディタ]ウィンドウの[カスタムジョブ]タブをクリックし,カスタムジョブアイコンが追加されていることを確認する。

カスタムジョブのジョブネットへの定義方法は,PCジョブやUNIXジョブと同じです。

注意事項

カスタムジョブを登録したあとは,必ずJP1/AJS3 - Viewを再起動してください。再起動後に,登録した内容が有効になります。