Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Automatic Job Management System 3 操作ガイド


14.1 Webブラウザーの設定

Web GUIを使用する場合,次に示すWebブラウザーの設定を確認します。設定方法の詳細については,使用するWebブラウザーのドキュメントを参照してください。

ポップアップブロックの設定

Webブラウザーのポップアップブロックの設定を有効にしている場合,Web GUIのダイアログボックスの表示がブロックされることがあります。Webブラウザーのポップアップブロックの設定で,許可するサイトにWeb Consoleサーバのアドレスを追加し,ポップアップブロックを解除してください。

JavaScriptの設定

Web GUIでは,使用するWebブラウザーで,JavaScript(アクティブスクリプト)の設定を有効にしておく必要があります。

JavaScript(アクティブスクリプト)の設定は,デフォルトで有効です。

無効に設定していると,JP1/AJS3 - Managerにログインできません。また,ログイン後に設定を無効にした場合,それ以降の操作ができなくなります。

Webストレージの設定

Web GUIでは,使用するWebブラウザーで,Webストレージ(DOMストレージおよびサイトデータ)の設定を有効にしておく必要があります。

Webストレージ(DOMストレージおよびサイトデータ)の設定は,デフォルトで有効です。

SSL/TLSの設定

通信暗号化機能を使用する場合,WebブラウザーでSSL/TLSの設定を有効にしておく必要があります。

SSL/TLSの設定は,デフォルトで有効です。

SSL/TLSの設定を無効にしていると,Web Consoleサーバにアクセスしても,ログイン画面が表示されません。また,ログイン後にSSL/TLSの設定を無効にした場合,それ以降の操作ができなくなります。

信頼済みサイトの設定

WebブラウザーにInternet Explorerを使用する環境で,Internet Explorerのセキュリティ強化の構成が有効になっている場合,[信頼済みサイト]に「about:blank」および「about:blob」を追加してください。

注意事項

Web GUIを使用しているときは,Webブラウザーの表示ページをほかのページに切り替えたり,[戻る]ボタンや[進む]ボタンなどを使用したりしないでください。

補足事項

Web GUIの表示言語は,使用するWebブラウザーの設定に依存します。