Hitachi

JP1 Version 12 JP1/Automatic Job Management System 3 操作ガイド


8.1 ジョブネットやジョブの監視の概要

ジョブネットやジョブの監視方法について説明します。

ジョブネットを実行登録すると,ジョブネットの実行予定および実行状態を日単位,または月単位で確認できます。実行が開始されたジョブネットについては,実行状態に加えて進行状況,実行開始日時,実行終了日時なども確認できます。同様に,実行登録されたジョブネット中のジョブについても,実行予定および実行状態を確認できます。このとき,実行予定および実行状態は,状態によって決められた色で表示されます。

ジョブネットやジョブの実行状態はマップ上でも(ジョブネットを定義したときと同じ形式で)確認できます。

なお,ジョブネットやジョブの実行予定および実行状態は,ajsshowコマンドで確認することもできます。コマンドの詳細については,マニュアル「JP1/Automatic Job Management System 3 コマンドリファレンス 3. 通常の運用で使用するコマンド ajsshow」を参照してください。

ジョブネットやジョブの監視機能については,マニュアル「JP1/Automatic Job Management System 3 導入ガイド 6. 業務の監視」を参照してください。

注意事項

各ウィンドウの表示内容は,表示情報を取得した瞬間の情報です。そのため,表示情報の取得中に状態が変化すると,表示されている情報が現時点の値と異なっていたり,エラーになったりすることがあります。その場合は,ウィンドウの表示内容を更新したり,コマンドを再実行したりして対処してください。